中小企業でいったら、30歳と40歳は
どのくらいの地位?役職?ですか?

一般的に で構いません。

(人、能力、会社による などという回答はいりません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主任・係長・課長・部長のような伝統的な役職でいうと、中小企業では30代は主任~係長、40代は係長~課長、50代は課長~部長ですね。

ただし、社長の親族が働いていると30代でも課長だったり部長だったりします。
    • good
    • 0

40代で係長か主任

    • good
    • 0

私のいたところでは、


30歳で主任~係長、40歳で課長にはなっていないと、そのあと(50歳)には居場所がなくなっていたでしょうね。
    • good
    • 0

係長

    • good
    • 0

主任・課長・部長クラスですね。


私の勤めている会社だと。
    • good
    • 0

うちなら30ヒラ社員。

40ほとんどヒラ社員。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳以上の方にどうしても聞きたい 40歳以下の方も答えて

46歳 連続してお札を数えることが出来ません。昔は出来た。
この年になると、脂身が無くなり、指がパサパサするからかな?
指にはさみ、1枚ずつ指でめくろうとすると、2枚3枚もしくは形が崩れてしまう
だから1枚1枚取って数えてはいるが、時間がかかってします。
40歳以上の方どのように数えてます?
また指などパサパサしている場合は、連続で数えることは無理?

Aベストアンサー

No.1です。
お礼読みました。ありがとうございます。
>出先ではどうされている?
⇒出先でお金を数えることがないので何とも言えまえんが、多分メクールをカバンに入れているので使うと思います。(^_^;)
 また、数えるのはお金だけでなく用紙なども数えて処理しますので・・・。

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Q相手の地位や能力、金銭に対して 「調子に乗るな!」って発言をする人は その対象者がうらやましいし

相手の地位や能力、金銭に対して

「調子に乗るな!」って発言をする人は

その対象者がうらやましいし悔しいんでしょ?

「高学歴だからって調子にのるな。」「金持ってるからって何なんだ」「大企業にいるからってえらそうに。」

こういう発言してる人って、その発言対象が羨ましくて仕方ないんでしょ?


高学歴の人が羨ましい!自分も金持ちになりたい!大企業に入社したい!

でも羨ましいとそのまま言うのはプライドが許さない

攻撃してやる。満たされないけどスッキリはするから。

こんなもんでしょ?

他人に「調子にのるな」とか言ってる人の考えって。

まあ、そんなことを言ってるだけではその調子にのっている対象との差は開くだけだけど。


「調子にのるな」って発言してる人は、その対象が羨ましいんでしょ?

それならプライド捨てて教えを乞えば良いじゃん。

私も有名大学に行きたいです、お金が欲しいです、大企業に転職したいです。どうしたらあなたのようになれますかと

Aベストアンサー

確かにそうですねえ
その羨ましさを妬みとしてしか表現出来ない方には、哀れんであげましょう。
気にしてもしょうがないですね。

Q姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

Aベストアンサー

仮に長男が23歳で、姪が誕生したら43でしょ
漠然とし過ぎて、何を聞きたいのかが不明です。

Q父親の再婚(長文です)「子」はどう思いますか?(感情からの回答で構いません)

(1)母の死後、何年したら父の再婚を許す気になりますか?
(2)父の相手が、母の生前からの「浮気相手」だとしたらどうですか?
(3)母は浮気の事実を知っていて、生前とても悲しんで、悔しんでいました。その相手との再婚ならばどうですか?
(4)母が「あの人との再婚は許さないでほしい。」と、子の私に言っていた場合はいかがですか?
(5)母が「私が死んでもあの人と再婚はしないでほしい。」と、父にも言っていた場合はいかがですか?

昨日、9月13日は私の母の命日(病没)で、亡くなって丸5年経ちました。
その昨日、我が家にとあるお店から1通の封書が届きました。
中身は見て居りませんが、宛名が「○○ ○○様 △△様」と連名になっており、「○○ ○○」は父の姓名で、△△という(女性)名前の者は家族には居りません(我が家は、75歳の父、40歳代独身女性の私、30歳代独身の弟の3人家族です)。
封書を送ってきたお店を調べましたところ、「ブライダルリング」を扱っているお店でした…。
△△というのは、父が「付き合っている」人の名前です。
母の命日である昨日、偶然(?)にもそのような手紙が届いたので心情的に憤っている部分もあります。
また、以前、こちらのサイトで「故人の意見や遺言は理不尽でない限り守られるべき崇高な物」とおっしゃっている方がいらっしゃったのを思い出し、私の母が遺した言葉は「理不尽なもの」「守る価値もないもの」なのか-と少し落ち込んでしまっています。
私自身、その類の「遺言」は守るべき「法律的根拠」がないことはよく存じています。
父の人生は父のものですから、娘であっても口を挟む権利がないことも存じています。
母が亡くなった後で知り合った人が相手ならば、私もこんなに悩まないと思います…。

(1)母の死後、何年したら父の再婚を許す気になりますか?
(2)父の相手が、母の生前からの「浮気相手」だとしたらどうですか?
(3)母は浮気の事実を知っていて、生前とても悲しんで、悔しんでいました。その相手との再婚ならばどうですか?
(4)母が「あの人との再婚は許さないでほしい。」と、子の私に言っていた場合はいかがですか?
(5)母が「私が死んでもあの人と再婚はしないでほしい。」と、父にも言っていた場合はいかがですか?

昨日、9月13日は私の母の命日(病没)で、亡くなって丸5年経ちました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)単純に死別でしたら3~5年、もしかしたらもっと早く「再婚したら」と言えるかもしれません。

でも、(2)~(5)の事情、自分だったら「内縁関係は許すが、入籍は絶対許せない」というのが本音です。

母を苦しめたまま死なせ、もしかしたら父の不倫の心労が死期を早めたかもしれない…。
お母様の闘病期間、お父様は不倫相手とキッパリ関係を絶ち看病されて、1回忌なり3回忌なりの区切りがついてから交際再開でしたか?
それなら「結婚許してもいいかな」と思えますが、質問者さんのお父様はどうだったのでしょうか?

娘として、せめて黙ってリングを用意するとか以前に「許してもらえないかもしれないが、入籍したい」と毅然と意思表示してからにして欲しいですよね。
確かにお父様の人生ですが、今ある生活(家族・財産)はお母様の存在有ってなのですから…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報