中小企業でいったら、30歳と40歳は
どのくらいの地位?役職?ですか?

一般的に で構いません。

(人、能力、会社による などという回答はいりません。)

A 回答 (6件)

主任・係長・課長・部長のような伝統的な役職でいうと、中小企業では30代は主任~係長、40代は係長~課長、50代は課長~部長ですね。

ただし、社長の親族が働いていると30代でも課長だったり部長だったりします。
    • 0

40代で係長か主任

• 0

私のいたところでは、

30歳で主任~係長、40歳で課長にはなっていないと、そのあと(50歳)には居場所がなくなっていたでしょうね。
    • 0

係長

• 0

主任・課長・部長クラスですね。

私の勤めている会社だと。
    • 0

うちなら30ヒラ社員。

40ほとんどヒラ社員。
    • 0