アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分40代の男性のお医者さん、付けられていた名札によると、お名前が“倍碩”と印刷されていました。
何とお読みするのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ここで「お名前」というのは、例えば「山田 太郎」を例に執ると、苗字の「山田」でなく、「太郎」の“下”の名前の方です。為念。

      補足日時:2023/04/08 22:05

A 回答 (1件)

読みとしては、


倍:ます、やす
碩:おう、ひろ、みち、みつ
等が有り、その組み合わせかと思いますが、
名前の読みに関しての戸籍のルールはありませんので、
正確には本人に聞くしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 正確には本人に聞くしか有りません。
仰る通りですね。(*^_^*)
実は初めてお目にかかったご本人にお聞きしたのですが、メモするのを忘れて今、思い出せないのです。
もう少し待ってみて、閉じることにします。
コメント、多謝です。m(_._)m

難読男性名をググってみた限りでは、実例の組み合わせから
倍実(ノブさね)+邦碩(くにヒロ⇒倍碩(のぶひろ)
かなぁ~、なんて推察してます。(^_^)

お礼日時:2023/04/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す