プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「GEO」というお店は、以前からも有名であり、今も有名な全国チェーンのお店ですね。

この店の名前の読みは、皆さんご存知の通り「ゲオ」という読み方です。

しかしこの「ゲオ」という店の名前、あなたが昔々に初めて知った時に「なんなんだ、この変な店の名前は・・・」と、心の何処かで思わなかったですか。

「GEO」すなわち「ゲオ」という店名の由来も、知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

ラテン語で「大地」を表す言葉だそうです。


https://www.geonet.co.jp/contact/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なんですね。
多くの人は初めその意味は知らないと思う。
知らない段階で「げお」という店名をその時率直にどう思いましたか。

お礼日時:2022/10/09 20:55

なんだかよく分からないけれど、格好いいイメージでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いいイメージ

お礼日時:2022/10/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!