アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ChatGTP】チャットGTPで京都美味しい飲食店を教えてください。と質問して回答が5店を提案されて、そのうち3店が実在しない店名でした。ChatGTPって平気で嘘を付くことが分かって、なぜみんなチャットGTPは凄いと言っているのか分からなくなりました。

ChatGTPは有名な店名と有名な店名の名前を合体させたたり、合体させてそれをわざと崩して全く存在しない店名を生成させていました。名詞は特に苦手で勝手に書き換えるようです。

ChatGTPが平気で嘘を付くのにみんな凄い凄い言っているのが不思議だと思いませんか?

A 回答 (3件)

嘘と誤回答は異なりますし、質問の仕方等によってはおかしな回答が返されてくるのはビジネスの現場でも使われているExcelなんかでも同じことですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2023/03/15 15:20

嘘のつき方や内容がすごい。

 あなたの名前を記入して、「この人を知っていますか」と質問してみると面白いよ。
    • good
    • 0

でも、そのウソって人間がついたウソと見分けが付きませんよね。

いかにも実在するように話します。ChatGTPがスゴイのはそこだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!