プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.年齢を教えてください
2.性別を教えてください
3.あなたは今まで未成年の友達にお酒を飲ませてあげたことがありますか?(強制的ではなく)
4.ある方はその未成年の子たちとお酒を飲むまでの過程・理由、あと飲んでいるときのシチュエーション等を教えてください。
5.未成年にお酒を飲ませてあげたことで何かトラブルに合いましたか?
6.いくら未成年の子と仲が良くて、その子がどうしても一緒にお酒が飲みたいと言ったとしても、未成年にお酒を飲ませてあげるのは最低だと思いますか?

ありがとうございました。

A 回答 (10件)

1と2 33才男性


3 18、19の奴が自分で日本酒飲んでいい?サワー飲みたいと言っていたから強制どころじゃなかった。
4 大学サークルの1年会幹事でワイワイした雰囲気作りに必死だった
5 先輩方主催の納会でもそうだったけどアルコールアレルギーの女の子に一杯飲ませたらきつそうだった。
6 正直まずい
    • good
    • 0

1.27歳


2.男性
3.ある
4.職場の飲み会で、年商数百億位の会社です。
5.いえ
6.いえ。他人、本人の将来、本人の家族に大きな迷惑をかけなくて、本人の意思があればよいかと思います。
    • good
    • 0

1、2.50歳、女性。

自分は飲みません。

3.息子がビールに興味を持った16歳あたりで、家族争議。(またまたです。何かに付けて)結局家庭で父親と一緒に一杯飲むか、で始めました。

4.法律は18歳から飲酒OKで、世間は16歳くらいから家庭内で始めているみたいです。私はルールはルール、リサイクルも真面目にやる!煙草は一生ダメ!という典型的母親を目指していたのですが、家庭ではヒットラーといわれるようになり、子供はやさしい旦那側に寝返ってしまいました。だいたい13歳くらいから母親の言う事は聞かなくなりますね。それが普通かも。

5.息子が一般公募の絵の展覧会で賞をもらった事があります。賞の授与式に出席して、その後は展覧会場でワインとビールが振る舞われて17歳の息子がビールを手に取っても(スピーチしたので皆顔と年齢は知っています)何も批判めいた事は言われませんでした。これが公で飲酒した始めての経験です。怒られてもいいな、と私は心の奥底で思ってましたが、ディナーでは12歳でもワインを出されたら保護者の前では飲酒はOKというお国柄です。
    • good
    • 0

1.年齢を教えてください


2.性別を教えてください

23歳男性です。

3.あなたは今まで未成年の友達にお酒を飲ませてあげたことがありますか?(強制的ではなく)

成人してからはプライベートではありません。バーテンの仕事をしてた時はもしかしたらあったかもしれません。

6.いくら未成年の子と仲が良くて、その子がどうしても一緒にお酒が飲みたいと言ったとしても、未成年にお酒を飲ませてあげるのは最低だと思いますか?

最低とまでは思いませんが、いち社会人(いち成人?)のマナーとして問題があると思います。



蛇足ですが、僕の考えを述べます。

コンビニにしろ居酒屋にしろ、年齢確認が甘い今の現状を考えると、未成年の飲酒を根絶するのは難しいと思うし、未成年者だけで飲んだりするのは正直「好きにしたら?」という心境です。

ただ、成人が「飲ませてあげた」ような場合ですと、成人側に責任が発生する可能性がある以上、僕は自分の前では未成年には飲ませません(と言うことにしてます)
ガールズバーとかで相手に飲ませてあげるときでも、明らかに未成年とも言い切れず怪しい場合は「君はハタチ超えてる?」と口頭だけでも必ず確認します。それだけでも後で何かの形で責任を問われるときは話が変わって来ますし、またそれをひとつの自分のラインとして考えます。
    • good
    • 0

質問者さんへ、あなたが未成年者でしたら絶対に勧められても飲酒や喫煙はおやめください。


二人ほど私から見つけられ容赦なく違法行為でサイト問題になりました、私たち成人者はどんな事情があっても未成年者に違法行為をさせることを勧めてはならないという義務があるのです。
いい大人が平気で未成年者に違法行為を勧めている、人生の先輩として申し訳ないと思います。
通報対象になった一人は私と似たような年齢でした、例え身内でも私みたいな行動で対応するのが教育者としての勤めです。
    • good
    • 0

(1)、40代。


(2)、男性。
(3)、大人は未成年者を教育する立場ですので見つける度に容赦なくはり倒します。
これが大人としてやるべき行動、未成年者に平気で飲酒や喫煙を進めている大人がOKウェーブにもいるとは情けない限りで呆れます。
飲酒を進めている人は容赦なく通報対象にさせて貰いますのでご了承ください、立派な違法行為ですので許す訳には行きませんよ。
    • good
    • 0

1.40歳



2.男性

3.友達では無いのですが、大学生の姪(19歳)に飲ませた事があります

4.兄の結婚式の為に、親戚一同が実家に集まって食事をした際の時です
 ただ、私が飲ませる以前に、本人から進んで飲んでいましたが・・・

5.特に無いですね、義兄や姉も本人が飲む事を容認していましたし(と、言うより、半ば諦め?)

6.時と場合によりますね
 今回の場合、実家であった事(他人に迷惑を掛けない環境)と
 兄の結婚と言った、おめでたい場と言った状況だから、まあ良いかな?・・・と
    • good
    • 0

1.40代半ば


2.男性
3.あります
4.20歳前後の頃なら合コンの相手やディスコでナンパした女性などに多く10代がいました。
 「一杯飲む?」「とりあえずはビール?」みたいなノリで飲ませたことはあります。
 ってか、酒場で女性口説くのに飲ませないほうが変と言う時代でした。
 (マジメな人たちに怒られるとは思いつつ・・・^^;)
5.飲みなれていない人にタクシーの中で〇〇されて車内と私の服が大変なことになったくらいです。
6.今の私がやれば最低です。
 20代の先輩が後輩に飲ませることが必要な場面も私個人はあると思っています。

※現在、次男が未成年の大学生なので私の前で堂々と飲めば、とりあえずグーで殴ろうと思いつつ大学で所属している運動部の先輩方から飲み方を教えてもらっていて欲しいとも思っています。
    • good
    • 0

30近くのものですが、お酒をのませたことはありません。



近所の公園で男女たむろして飲んだくれて朝を迎える中学生を見て、こんな無防備に寝ていて怖さを知らないんだなと思いました。

一時の快楽が一生の問題になることを伝えてから本人に決めさせるべきです
    • good
    • 0

おこんばんわ。



質問の趣旨に年齢と性別は関係無いと思うけどね!!

お酒飲まされて事件、事故に遭遇でもしたのかしら?

年の初めのお神酒、御とそは飲んでましたから親を最低とは思わなかったけど。

ゴメンね!!質問の意味が何となく解りづらいのでこんな回答で!!カナダで頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!