ショボ短歌会

あなたにとって、

・1人で行きにくい
・1人では居づらい
・1人だと惨めに感じる

ような場所ってどこですか??
良かったら、教えてください。

もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。

ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。
20代前半、男性

A 回答 (10件)

旅行、カラオケ、焼き肉、映画、ファミレスなど


全部一人でOKですが

遊園地、お高いレストランは流石に無理ですね~
特にTDLは一人で行く強者がいるみたいですが
針のむしろって感じでとても楽しめそうもないです(苦笑

あと番外編で公園も意外と入りにくいです。
ウォーキングの途中で公園を見つけると
鉄棒などで懸垂をやってみたくなるんですが
子供連れのママさん連中の視線が気になって
出来ません^^;
なんか誘拐犯か変質者に見られてそうで・・・

30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

確かにTDLに行くのはちょっとね…。

でも、私的には公園で懸垂は大丈夫かな…。
いや、無理かも・・・ww

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/08 12:08

サーティーワンアイスクリーム(という店名だったかな) 


店の作りや内装の色が入りにくい

ハローキティの専門店
とにかくハローキティだらけで入りにくい。好きなんですけどね。
私は男ですが むしろ男の方が本当は好きなんじゃないかと思うんですよね。
キティラー(死語か)以外はほとんどの男は身に着けていないとは思いますけど。

もちろん焼肉 遊園地 居酒屋も行けない レストランとかもそうですね。
お台場なんかも歩きたくないですね~






 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場分かります。

フジテレビに行きたくて、お台場に一人で行ったことあるんですけど、あまりにもカップルや複数連れで来ている人が多くて、踵を返しちゃいましたもん。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:09

児童遊園のシーソー。



一人では上がったり下がったり出来ない。幼児一人と遊ぶには脚力が要る。二人乗っけてそこそこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でしたww

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:10

焼き肉もそうですが、牛丼屋とか男性が行くようなお店が苦手です。


20代、女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性は牛丼屋さんが苦手なんですね。。。

ときどき、一人で食べている方を見ますが、私は何とも思いませんよ。
お腹がすいたら、勇気を出してGO!!

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:11

年齢不詳の男性です


カラオケハウス、居酒屋。

番外
一人でも行きたくないところ
近所(北九州)の某マッサージ店。今年42歳の経営者がウザい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北九州って確か、福岡県でしたよね??

ウザい経営者がいるのは嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:12

40代の男性です、私は喫煙場所すべて、学生がピーチクパーチク騒ぐようなファーストフード店、カップルがいちゃいちゃしているようなデートスポットが該当の答えになります。


よく見かけるのが新幹線などの禁煙場所などで堂々と喫煙するマナー違反者、頭に来た私は電車の全席禁煙化を実現させた一人です。
喫煙者の皆さん、これ以上喫煙場所を失いたくないなら喫煙マナーぐらい守りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコを吸わない人間にとって、喫煙マナーを守られないのは悲しいですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:13

20代前半 女性です。


わたしはさみしがりなので、「一人でも行ける場所」のほうが少ない気がします。
BOOK OFF、スーパーマーケット、病院、ダイソー、ユニクロ とかの「買い物」は一人で行けます。

旅行、居酒屋、とかは一人で行くのが全然平気の人がいるでしょう?(TDLに一人で行く人ってホントに珍しいでしょうが)
居酒屋でバイトしていた時も、一人で来てレモンサワーと鶏のから揚げとポテトを頼んで「マックに一人で行くのと同じじゃん」って言ってたお客さんがいましたけど。
私と人格的に何が違うんでしょうね。
私には絶対ムリ。
一人でホテルフォーシーズンのバーに行くのと、彼氏とコンビニの前に座ってビール飲むのと、どちらがいい? 
ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も買い物は行けるんですけどね~~
居酒屋は難しいかもしれないです

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 12:15

アラカン、男性です。



お好み焼き屋、寿司屋、カラオケルーム、ラブホテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

私は、一人カラオケは平気ですよ。でも、ラブホテルはね・・・。
一人で行っても、何もすることないようなwww

お礼日時:2011/05/08 12:16

20代前半 男性


居酒屋ですね。
仲間と行くと楽しいですが、1人だとわびしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1人だと寂しいですよね

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 05:35

自分は、50代前半の既婚男性です。



時折、妻の買い物に付き合うコトも有りますが・・・。
オジサンの私が、
>・1人で行きにくい
>・1人では居づらい
>・1人だと惨めに感じる

『女性下着売り場』ですね。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッハッハ
そりゃごもっともですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!