都道府県穴埋めゲーム

高1女子です。
髪染めたいなぁと思ってるのですが、やっぱり男子的には黒髪の方がいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに校則はほとんどないに等しくて制服もない学校なので大丈夫です。
    周りも染めてる子が結構いて……
    そんなに染める気はなくて、本当に黒くて重たく、真面目に見えてしまうので少し軽くしたいなという程度です。

      補足日時:2017/02/09 23:18

A 回答 (9件)

茶髪が好きな男子もいるよ。

    • good
    • 0

黒も茶もどっちも好きだけど


パッサパサのダメージヘアは大嫌い
    • good
    • 0

髪の色なんて好きにすればよいけれども、やるべきこと満載の高校生活において


優先順位は限りなく低いはずです。過度に髪の色が気になるのは高校生活が
満ち足りたものではない証拠のように思えてしまいます。

上記のような偏見を持った大人・男性は一定数います。
彼らを受容できる勇気があるのであれば、染めたらよいとおもいますよ(^^)
    • good
    • 0

学校は染めてオッケーなんですか?高校生で茶髪はアホな子に見えるのでやめた方が無難かと‥

    • good
    • 0

一回位試しに染めてみたら良いのでは?


何事も経験。



ただ、髪染めに批判的な方の意見をよく聞いてから
自分に不利益がないかよく確認した方がいいかも。

学校で処罰を受けたり
両親に反対されてお小遣いカットされでもしたら大変ですからねぇ
    • good
    • 0

校則はどうなっていますか?


具体的に染めてはならないと書いて居なくても頭髪云々と言う項目が有れば染めるのもダメと解釈される事がありますからね。
もうちょっとで春休みでしょうから、その期間中に試しに染めてみては。
最近では高校生でも茶系と言うのも見ますが、しっかり手入れしていれば黒髪の方が良いかな。(笑)
    • good
    • 0

そうですね、派手なのは経験値用に成り下がります。

    • good
    • 0

やっぱり染めてみた方が良いと思います。


似合うかどうかは染めてみないと判らないですけど。


日本社会では男性は9割がた黒髪を強いられます(金髪ではサラリーマンになれません)が
女性には華やかさを求めるためか華美でないお洒落は比較的歓迎されますし
基本的に愛嬌のある可愛い子から売れていきます。


どの色の髪染めが自分にどういった印象を付与してくれるのか
若いうちに知っておいた方が後々の為にはなるかと思います。
    • good
    • 0

やっぱり黒髪でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!