人生のプチ美学を教えてください!!

コンディショナーつけてから 何分かおいて流しても すぐに完全に乾かしても このゴワゴワな髪の毛から抜け出せません

早くなおしたいです!!
サラサラな綺麗な髪にどうしたらなれますか><

「ヘアケア」の質問画像

A 回答 (3件)

ボタニストというシャンプーがお薦めです

日本のみならずアメリカやfフランスのランキングでも1位に輝いたオーガニックシャンプー。

このシャンプーは約90%が植物由来成分と水からできており、シリコン、オーガニックと並んで第3のシャンプーとして大人気です。

基本的にシャンプーとトリートメントはセットで使ってください。これが基本中の基本です。

よくシャンプーはA、トリートメントはBというようにブランドを分けて使う人もいます。
決してダメではないのですがベストではありません。

トリートメントはシャンプーと組み合わせることにより最大の効果を発揮するように作られていることが多いからです。
良いものになるほどこの傾向は強くなります。

そして髪をキレイにするために本当に大事なのは実はシャンプーです。
トリートメントは補助的な役割なんです。
髪をキレイにしたいならシャンプーとトリートメントはセット使い!これが基本です。

シャンプー毎で前回のトリートメントのシリコンなどをしっかりとリセットできるかどうかも重要です。
この点でも同ブランドを使った方がスペックが揃えられているので安心できます。
    • 0

シャンプーやリンスやコンディショナーなどに頼らず、「お湯洗い」がオススメですよ。

そう、お湯だけで洗髪するのです。
あとは、ドライヤーを使わずに、タオルドライだけにするのです。あまりゴシゴシと
こすって拭かずに、そーっと優しく頭を押すように、くるむように拭いてみましょうね。
意外と効果が、だんだんと出て来ると思いますよ。長い目で見て行ってくださいね。
実は私も、初めのうちは、半信半疑だったのですが、この「お湯洗い」を続けているうちに、不思議と髪の悩みが、嘘のように解消していったのです。
騙されたと思って、試しにやってみてくださいね。
きっと変化していくはずですよ。
一度お試しあれ、です。
あとは、優しいタオルドライですよ。
この2つが重要なポイントですよ。
    • 0

コーセーのノルがオススメですよ。

もしかしたらサンプルとか黒いスーツ

を着た女性店員さんに「試したいんですけど」と言えば貰えるかも?

髪の悩みも相談しちゃおう!
    • 0