アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SWFとは知らずに、インターネットから動画をダウンロードしたのがいくつかあります。このSWFは、通常のWindows Media Playerなどでは見ることができないようです。インターネットで調べたら、「apowersoft」というソフトが、「swf」→「MP4」できると書いてあります。ONLINEでのやり方の動画チュートリアル見ても分かりにくいです。デスクトップ版というのをダウンロードしても、「SWF」は受け付けないようです。 
 私のやり方が悪いのか、このソフトは本当に現在でも「SWF」→「WMV」、「MP4」可能なのか知りたいのですが。
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。 なるほどそうでしたか。apowersoft は使えないということですね。

A 回答 (2件)

変換可能な swf と 不可能な swf があります。

エクスプローラで、拡張子をwmv にリネームしてください。
これでWMPで再生できれば、MP4などに変換できるswf
再生できなければ、変換できないswf
    • 0
この回答へのお礼

右クリックして、拡張子を「.swf」から「.wmv」に変更してもWMPで見ることはできませんでした。変換できない「swf」ですね。ご助言ありがとうございました。

私もそのソフトを使ったことがあります。

SWFの問題で困っていたら、そのソフトの会社に問い合わせてみました。そちらによりますと、swfはだんだん使わなくなるので、swfの変換は既に対応外にさせていただいたそうです。他のswf変換可能なソフトを試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そうでしたか。いまのところは、デスクトップ画面の動画をキャプチャするソフトで保存することにしています。画質が落ちますが仕方ありません。