プロが教えるわが家の防犯対策術!

【女の人の「可愛い〜」は不細工な人に使う言葉?】


物凄く肥えている人に「可愛い〜」とかプロのモデルなんだけど日本でしか通用しないようなスタイルも良くないのにモデルやってる人に「可愛い〜」と言う事が多い気がします。

プロの海外で通用するようなプロポーションのモデルさんに「可愛い〜」って言ってるのを聞いたことがない。

本当に可愛い同性には「憧れる〜」とか言ってる気がする。

にこるんを見て「可愛い〜」という女の子は多いけど「憧れる〜」って聞かない。

本当に美人だと「憧れる〜」って声は聞くけど「可愛い〜」とは聞かない。

要するに女の可愛いは憧れはしないけど褒めないといけないときのブスに対してのお世辞な気がする。

A 回答 (1件)

その「可愛い〜」は、キャラクターに対する思いと一緒です。


キティちゃん可愛い〜、ミッキー可愛い〜と同じ感覚でしょうね。
ゆるキャラ可愛い〜もありますからね。
とにかく丸くてクリクリしてたら可愛いと言うのが口癖なんです。みんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

やっぱりブスじゃん

お礼日時:2017/02/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!