街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性って声変わりするんですか?とある女優が2008年13歳の頃の声と今の声が違います。今の声の方が子供っぽく甘ったるい声しています。仮面ライダーの時の、、、おっと、昔と現在の間くらいの例えば2011年頃は既に今の声です。その頃は16〜17歳位でしょうかね?
女性って声変わりしなかったと思うんですが。私の周りの女子も声変わりの場面なかったと思います。ボイストレーニングで変わった?役作りでやってる?小倉優子みたいな感じで。小倉優子なんか最初ホクロだらけで、突如不思議キャラで言葉使い変わったし。
そういえばアムロも昔の10代の時の声と今の声も違うように聞こえます。歌いすぎたから?技術洗練されたから?
本当によくわからん、、、とりあえず今話題の度肝抜かれる事した女優の声が変わってるの何故?タダの声変わり?トレーニング?

A 回答 (3件)

変わりますよ!あまり変化が少ないから!勿論トレーニングの場合もあります。

TVではね!若い頃の女性シンガーの歌声聞いてください!
    • good
    • 0

女性両声類声変わりトレーニング - Google 検索


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E6%8 …
    • good
    • 0

しますよ。

男性ほど顕著ではありませんが。

ただし女優さんの声が変わったのが、声変わりが原因かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報