アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームワークスエンターテイメントのオーディションを受けます。事務所のオーディションに合格して有名歌手になるのが夢ですが、、、
例えばYouTubeとかで私の歌声を発信するなど、個々の努力は今からでもできると思っています。
オーディションの前にするべきことがあったら、教えてください。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、個人で歌手の卵としてできることはいっぱいあります。

YouTubeとかで歌声を発信するというのはいわゆるプロモーションの一環ですね。アーティスト活動の前半はプロモーションが出来ないことが原因でポテンシャルの高い新人が趣味程度の売り上げしか出ずに終わってしまうことが多いようですね。
ただオーディション前での努力としてはそれが正しいかとうかは疑問なところです。
ドリームワークスエンターテイメントでのオーディションは新人のポテンシャルを判断材料にしているという噂があるのでプロモーションよりも今の実力を当日にしっかり出せるように歌い込んでおくことが重要だと思いますよ。
ドリームワークスエンターテイメント出身の RYOさんも大学野球終わってすぐに何もわからず受けに行って受かって1年でメジャーデビュー、侍ジャパンのテーマソングなど決めているみたいですから、変にカッコつけて鼻に付く感じより、1から吸収していきます!くらいのフレッシュさの方がウケるんじゃないでしょうか?(最後のは私の主観です)
結論当日に喉の調子を整えることくらいが今できる最大の努力ではないでしょうか。
険しい道だとは思いますが頑張って下さい!
    • 1