アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4 1枚に4枚程度 写真が入り、簡単なコメントが入れられるソフトを教えて下さい。
白地のシンプルなものが有難いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    エクセルで作ろうしました。
    しかし写真3枚取り込んだでけで、もう嫌になりました。
    後、50枚程度あります。
    もっと簡単に写真を取り込めるソフトはないでしょうか?

      補足日時:2017/02/16 19:57

A 回答 (3件)

>しかし写真3枚取り込んだでけで、もう嫌になりました。



アハハハハ(^_^;

この手の作業が苦手な人は、1枚でも嫌になりますね
得手な人は、100枚でも楽しくやります、苦になりません(^^)v

もっと簡単に写真を取り込めるソフトはないでしょうか?

プリンターをお持ちですか?
プリンターメーカーがプリンター用に自動レイアウトソフトを用意していますので、それでキレイに並べることが可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>この手の作業が苦手な人は、1枚でも嫌になりますね
>得手な人は、100枚でも楽しくやります、苦になりません(^^)v
実は訳がありまして、昔は便利なソフトを使っていました。
それを使うと1発で写真を取り込んで、ちゃっちゃっとコメントを入れたら簡単に仕上がりました。
今は、そのソフトが高くて買えないのです。(泣)
洗濯機を使っていた人が、今、川で洗濯できないのと同じ感覚です。
便利なソフトの味を覚えてなかったら、Excelで最後まで頑張れたでしょうが、味をしめたから堕落しております。

>プリンターメーカーがプリンター用に自動レイアウトソフトを用意していますので、それでキレイに並べることが可能ですよ
NEC MultiWrite5750Cというリーズナブルなプリンターには、そのような洒落たものは付いてないのです。

お礼日時:2017/02/16 23:36

背景を白にすればいいだけですから



アルバムソフトじゃなくても画像処理ソフトやワードやエクセルでも作れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
それは存じているのですが、写真が30枚ぐらいあるときは、取り込むのが面倒です。

お礼日時:2017/02/16 17:05

Wordで十分でしょう。


あまり余分なソフトを入れると、パソコンの動きが悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
写真が30枚ぐらいあるときは、取り込むのが面倒です。

お礼日時:2017/02/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!