甲低幅狭の4歳の子供の上履きについて。
子供の上履きで悩んでいます。
基本的に幅狭なので一般の安い上履きでも履けますが、少し足に良い上履きを履かせたいな...と思うと候補が一気に無くなります。
ほとんどの良い上履きと言われている物は幅広向けとコメントがあります...。
クッション性が良く、ワイズはやや細めの、出来れば甲がゴム(一般的な上履きの形状)の上履きをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーダーメイドの靴専門店に行くしか無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の幅が細い我が子の上靴選びで困っています

幼稚園に通う我が子ですが、足の幅が細く甲が薄いため
サイズの合うものが見つからず困っています。
園の指定はよくあるタイプのバレーシューズ(甲に
ゴムが一本渡してあり、つま先部分に赤や青の色のあるもの)です。
以前マジックテープタイプのものを履かせていたら、
皆と揃いのものにするようにいわれました。
足のサイズは実寸で17、5cmですが、それに合わせると
カパカパして脱げるのです。
どなたか細身の足に合う上靴をご存知の方、もしくは
何か工夫してジャストサイズにする方法などありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

お困りですね。
 凡用のジュニアシューズにはありがちです。ウレタン系のスポンジを隙間に合わせてカットして内側に貼り付けるのがベストですが、聞いただけでやる気がしないと思いますので、ゴムの部分を適度に詰めては如何でしょう。大きくなれば、メーカーで選ぶことが出来るようになりますので、もう少しの辛抱です。(特に、アシックス系は長足に対応している物が多いです。)
ご注意
 子どもの足は、きつく締め付けると発育に支障をきたします。中学校以後にスポーツをする場合を除き、指が楽に入る状態を15~16歳くらいまでは続けた方が良いと思います。足のサイズは運動能力に直接影響します。一般論ですが、外で遊ぶ時間が少ない場合に多い傾向です。ここらあたりが、お有りの場合は、ご注意を・・・。

Qナイキのシューズは足幅せまい?

 先日、僕は足幅がせまいから、シューズはいつも長さが少し大きめのを買うんだよね。と話したら、その相手は「じゃあナイキははけないね。」と言いました。たしかにそういう噂は聞いたことがありますが、本当にナイキのシューズってほかのメーカーより、足幅がせまく作られているのでしょうか。
 僕は経験的によくわからないのですが、ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ナイキだから狭い、ということはありません。他の方も説明
されているように、日本のメーカーに比べると狭いことが多い
のですが、その理由は幅が狭いだけでなく土踏まずのアーチを
大きくとっていることも影響しています。

 運動の際、足首が外にグキッて曲がることがありますよね?
日本製の靴は、それを防止するように作ってあります。ところ
が白人など非アジア人では、なんと内側にグキッと曲がる人が
多く、そのため内側に曲がるのを防止する作りになっています。
アーチが高くて硬めなのも、そのためなんです。これが日本人
の足には逆効果で、幅を狭く感じてしまうんですね。

 なお、海外ブランドでも靴作りの思想に差がありますので、
ナイキのほかにリーボックなども狭めにつくってありますが、
ニューバランスは比較的日本人向きのつくりです。私見ですが、
テニスシューズ全般もわりと日本人向きだと思います。

Q注意しても何度もやる子供への対処法

こんにちは。
私には3歳の息子がいます。
子供ってイタズラして楽しいと注意しても止めないですよね。私は最初優しく言ってても何度も言ってるとイライラして最後には怒っています(泣)

例えば、私が寝てると踏んできたり、お布団を振り回すとか…すごい些細なことなんですがいつも『あんな怒る必要なかったな…』なんて思います。

やめて欲しい時に行動を止める方法があれば教えてください。
乱筆ですみません。

Aベストアンサー

発達障害を持つ母です。

発達障害の子を持つと、そういう悩みは本当に毎日の事で
お気持ちすごく分かります。

本気で殴ってやろうかと思う事も多々ありました。

障害と分かって楽になったくらいでした。

普通のお子様でもまだ3歳
時には厳しく叱ることも必要ですが
その時と場合と、加減が本当に難しいですよね。

人間ですから感情なしで叱るという事も難しいし
無感情もなんか変ですよね。


先ずはひとつ・・・・・・・

私自身にも言えることなんですが

リモコン操作をやめる事。
どういうことかというと
離れて声でだけで 『やめなさ~~~い』

と注意することです。

そういう事してませんか?(笑

私は多々あります。

でも子供は好奇心旺盛なのです。
そんな怖くないと分かったら(そこは頭がいい)
声で言われてもついついやっちゃうのがこどもなんです・・・・。


躾けって毎日毎日何度も続けていずれわかってくれればいいのですが
それでもその時やめてもらいたい事ってたくさんありますよね。


一度は声で言う。

聞かない場合は、そばに歩み寄りお手手を止めてお目目を見て

静かに 『〇〇をしてはいけません』 と丁寧に言う事。

そしてその後に 必ず していい事を言ってあげる事です。

『お布団は振り回してはいけません このボールをポンポンするならいいよ』

とか引き換えのしていいことを言ってあげることです。

『ママの上を踏んではいけません。 ママがすごく痛いんだよ。 なでなでするならいいよ』

まずね本人わかっていることもあるかと思います。

それでもいうのです。いちいち。

そしてちゃんとスキンシップをして テンション下がらない場合は

抱きしめて背中をさすり行動をやめさせていうのです。


それでもやめない場合は 怖い顔も必要ですよ。


うちの子は障がいがあるから本当にしつこいですし
止めれないのです。

いたずらもいたずらと思っていないのかわかりませんが

何度も便器に物を入れ流しました

毎月15万払いました。

説明する 叱る 泣いてみる お願いしてみる

3日4日 続き 破産するわと思いました。


説明してもわかってるでもやりたい その時それがしたいそれだけなんでしょうね。


でもその時はこちらももうこれだけは本当に困るので

夜主人芝居をしました。

山に捨てに行く芝居です。
主人が捨てに行くという 私が可哀想だから止める
主人が説明しても叱ってもやめないから捨てにいくという
私は泣きながら今度やったら捨ててもいいから今回だけは捨てないでと言う

そうい芝居を子供は聞いておりやらなくなりました(笑


今5歳です。それでもやはりやりますよいろんなこと。

でもやはりリモコン操作注意は本当効き目がないんですよね・・・・

そしてついつい脅してしまいます。

〇〇やめないと 〇〇しないよ!とか言うずるい交換条件。

これは本当だめだなって自分でいつも思います。

結局はね親は面倒なんです。叱るのが。教えるのが。

その面倒な事を頑張ればいいのです。

いちいちそばにいって 手を止めて目をみて落ち着いて説明してやめさせる

それを何度もするべきなのです。

そうすることが叱らない躾という意味で

ただ怒らないという意味ではないと思います。勘違いしてる人多いですけどね。

そしてやめる事が出来た時は必ず喜んでやり褒めてやることです


ええええちゃんとママの言う事わかったの?すごいね!
賢いお顔してるじゃん!どんな顔?おおおおお可愛い顔だ♪
御利口だからすっごいママ嬉しいよ

なんていうとだんだん喜びを感じる年齢ですから 
逆に喜ばそうとして来るくらいですよ。


本当毎日忍耐でしょうけれど頑張ってくださいね♪

私は発達障害の双子と毎日訓練でこの子達の御蔭で私は大分忍耐付きました(笑
こどもはほんとうに親を成長させてくれるものだと思います。
そう思えばムカつくのも感謝にかわりますよ(笑

発達障害を持つ母です。

発達障害の子を持つと、そういう悩みは本当に毎日の事で
お気持ちすごく分かります。

本気で殴ってやろうかと思う事も多々ありました。

障害と分かって楽になったくらいでした。

普通のお子様でもまだ3歳
時には厳しく叱ることも必要ですが
その時と場合と、加減が本当に難しいですよね。

人間ですから感情なしで叱るという事も難しいし
無感情もなんか変ですよね。


先ずはひとつ・・・・・・・

私自身にも言えることなんですが

リモコン操作をやめる事。
どういうことかという...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報