甲低幅狭の4歳の子供の上履きについて。
子供の上履きで悩んでいます。
基本的に幅狭なので一般の安い上履きでも履けますが、少し足に良い上履きを履かせたいな...と思うと候補が一気に無くなります。
ほとんどの良い上履きと言われている物は幅広向けとコメントがあります...。
クッション性が良く、ワイズはやや細めの、出来れば甲がゴム(一般的な上履きの形状)の上履きをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーダーメイドの靴専門店に行くしか無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校内での上履きについて

 まもなく新学期、新入学、進学のシーズンですが、今回は、学校内での上履きについて、ぜひともお尋ねしたいと思いました。
 私は小・中・高すべて大阪市内でしたが、学校では上履きは、中学の体育館を除き全く使用したことがなく、教室もすべて土足のままでした。
 私は、東京は武士の地という土地柄から、土足など無礼だという理由から、学校でも上履きを使用し、それに対し、大阪は商人の町という土地柄から、学校は土足で上がるのが普通と思っていました。
 ところが、数年前に大阪を舞台にしたTVドラマに登場した大阪府下(大阪市ではない)の学校では上履きを使用していたため、大阪でも衛星都市では上履きを使用するところもあるのか、と思いました。
 皆さんの地方では、学校時代、上履きは使用していましたか、学校の所在地は差し支えない程度でかまいませんから、所在地と上履きの有無を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪市内ですが
小・中共に上履きはありました。

東京都内で小学校1年だけ過ごしましたが、上履きはありませんでした。

質問者さんの逆をいってますね(^_^;)。

Q今子供の上履きに名前ペンとマニキュアで塗っています! それで質問ですが、マニキュアの上にデコパージュ

今子供の上履きに名前ペンとマニキュアで塗っています!
それで質問ですが、マニキュアの上にデコパージュを仕上げに塗っても問題ないでしょうか??
詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

全く問題はありません。元々マニキュアを塗り続けるて、爪の色が変わって来ます。つまり、爪の健康に悪い事をして居るのですから、今更悪い良いは、言えません。

Q上履き。ビニール製か布製か?

小学校に入学する子供がいます。幼稚園の時は上履きのない園でした。
小学校では上履きが必要なのです。
学校側から指定がなかったので迷っているのですが、布製とビニール製の上履き、どっちがいいのでしょうか?
なにか違いがあるのでしょうか?
私の上履きの記憶はすでに曖昧です(笑)
参考までに教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布製をおすすめします。

ビニール製は靴本体自体にのびがないため、はいているうちにゴムの部分がびよ~~んと伸びてしまいます。また、1週間履くと中が臭くなったり、洗うのを怠るとカビが生えてきます。それから、底の部分が滑りやすいです。
小学校は子どもが掃除をします。しっかりぞうきんを絞るように言っても、床がびちゃびちゃになっていたりということもあります。

そういう点から考えると布製靴の底の方が滑りにくくて良いと思います。

ただ、親御さんのなかには「子どもの足はすぐに大きくなる」とサイズの大きめのを買う方がいらっしゃいますが、1年生でも毎日7時間は履く靴です。サイズの合う頃にはもう弱って買い換えの時期にもなりますね。靴屋さんでしっかり履いてみて一番足の形に合う物を買ってあげてください。

ついでに、お子さんの名前を書く場所ですが、学校から指定があるかもしれませんが、上から見てわかる場所(トイレなどで履き替えるときに上にあるとすぐに自分のがわかる)とかかと部分(靴箱に入れたときにわかる)の2箇所に書くとわかりやすいです。
1年生の持ち物はどれも新品ですし、どの子も似たり寄ったり。お友達との持ち物の区別もつきにくいです。靴箱に名前があっても隣の靴箱と間違えて履くのも1年生です。どの子にもわかるようにひらがなで書いてあげるといいと思いますよ。

布製をおすすめします。

ビニール製は靴本体自体にのびがないため、はいているうちにゴムの部分がびよ~~んと伸びてしまいます。また、1週間履くと中が臭くなったり、洗うのを怠るとカビが生えてきます。それから、底の部分が滑りやすいです。
小学校は子どもが掃除をします。しっかりぞうきんを絞るように言っても、床がびちゃびちゃになっていたりということもあります。

そういう点から考えると布製靴の底の方が滑りにくくて良いと思います。

ただ、親御さんのなかには「子どもの足はすぐに大きく...続きを読む

Q男でシークレットシューズ履いてる奴どう思いますか? 僕は人より身長が低いのが嫌なので 7センチくら

男でシークレットシューズ履いてる奴どう思いますか?

僕は人より身長が低いのが嫌なので
7センチくらいのシークレットシューズ買おうか迷ってます

ちなみに身長179です

シークレットシューズ履けば186になります
圧倒的でかさでいい感じになります

男でシークレットシューズってどう思う?

Aベストアンサー

中国人の250 cmで杖使用でもよろよろ歩きしとる奴が世界最高だからそいつに勝ってよろめきまくって歩きたいというわけやな。サーカスに入団して見世物になってで生活したいとな

Q明日、幼稚園の面接があります。 その際に、上履きを持参するように言われていますが、子供は上履きが嫌い

明日、幼稚園の面接があります。
その際に、上履きを持参するように言われていますが、子供は上履きが嫌いで履いてくれません。
1ヶ月以上前から、上履きを買って、好きなワッペンを付けて、はく練習をしてきましたが、どうしても嫌なようです。
スリッポンタイプ、ベルクロタイプどちらもダメでした。

こだわりが強く、普段からもお気に入りの靴以外、絶対に履きません。
色も決まってます。
お気に入り以外の靴を履かせようとすると、癇癪をおこします。

面接会場には、上履きを履かないと入れないようなので、困っています。

お気に入りの靴をもう一足買って、上履き用にするかとも考えましたが、
お気に入りの靴はニューバランスのネイビーです。
添付した画像が、その靴です。
やはり非常識でしょうか?

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

ちなみにお受験ではなく、普通幼稚園です。

Aベストアンサー

デザインの指定がないのならニューバランスでオッケーなのでは…

Qスニーカーの甲被の穴を塞ぎたいのですが、補修用の生地や接着剤について教えて下さい。

画像の通り甲被に穴が空きました。
化学繊維ですが、まったく同じ生地ではなくても黒い生地であれば
接着剤で貼って補修したいと思います。
スニーカー用の補修キットのようなものはあるのでしょうか?
もしくはリペア用の生地と接着剤を別に購入したいと思います。
そういうものがあれば製品名を教えて下さい
5000円程度のニューバランスですが、他の部分はまだ問題なく使えるので
素人で治せるものなら治して使いたいと思います。
用途は街歩きに履いております。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

同じ様な木地を探し、少し大きめにカットして穴から入れ、周りを黒の糸で縫い合わせるのが最も自然で費用が掛かりません。こんな場所まで見る人は居ないから、多少の違和感は気にしない。少なくとも自分の目の届く範囲では、一番遠くに有るし。

Q受験の時の上履き

困っています。よろしくお願いします。

私は学生なのですが、受験の時に上履き持参とありました。学校で使用している上履きはあるにはあるのですが、少々痛んでいるのでスリッパで行こうかと考えています。
落書きなどをしているわけではないのですが・・・
学生である身ではやはり正規の上履きの方がよいでしょうか?
スリッパで行くことによってイメージダウンにつながらないでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は受験時に正規の上履きを持参しましたが、スリッパの人を多々見かけました。
スリッパでのイメージダウンはないと思いますよ。

ちなみに私の友人も上履きが傷んでいたり落書きしてたりで、私の上履きを借りて受験に行きました(笑)
もし不安なら、こんな方法もありということでご参考までに・・・。

失礼いたしました。

Qこの様な靴は一般的に何と呼ばれているのですか?

この様な靴は一般的に何と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

「ストラップシューズ」で調べてみてください。
似た感じの靴が出てくると思います。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

Q今日私が帰ってる時にAくんに「お前の上履きトイレの前落ちてたから、下駄箱の上に置いといたよ」と言われ

今日私が帰ってる時にAくんに「お前の上履きトイレの前落ちてたから、下駄箱の上に置いといたよ」と言われました。
私はちゃんと上履きを入れたし、落ちたとしてもトイレの前まで転がるはずがないのです。
てことは、誰かがトイレの前に置いたってことなのでしょうか?
Aくんは、仲がいいのでやるわけないし...
上履きを借りたとしても、私はど真ん中ら辺なので、借りるなら手前のを取るはずなので...
わざとでしょうか?

中二です

Aベストアンサー

ぼくも、ときどき、上履きや教科書がとんでもないところに移動することがありました。上履きや教科書にはときどきそういうところがあるのです。しばらく大目にみてあげてください。しばらくすれば教科書も上履きも勝手に移動することもなくなります。

上履きや教科書にもちょっとした反抗期があるんです。

あまりにも、移動が激しいときは、先生に言いつけて、上履きと教科書にもうちょっと大人しくするように叱ってほしいと頼んでみてください。

Qオススメのランニングシューズ教えて下さい できる限り安いのがいいです

オススメのランニングシューズ教えて下さい
できる限り安いのがいいです

Aベストアンサー

ご予算がいくらがわかりませんが、とにかく試着した方がいいですよ。
サイズ感もメーカーによって全然違います。

私にとってはアシックスは幅が狭く感じましたが、MIZUNOは地下足袋のようなフィット感があり、こちらに決めました。

海外ブランドはデザインに惹かれますが私の足には合いませんでした。

初めは3000円台で探していたのですが、お店の方に「衝撃を抑えるクッション性に違いがありますよ」とのことで5000円以上のものを試着し結局9000円台のものに。

予算よりは高くなりましたが、後悔していません。
膝に痛くなりませんし、快適に使っています。


人気Q&Aランキング