「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

おはようございます。

皆さんの視力を教えてください。
(裸眼 )
→ 眼鏡 コンタクト使用の方は、付けている時の視力もお願いします

昔の視力と比較して、同じですか?
それとも、だいぶ変わりましたか?
視力変化の要因は分かりますか?

回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございました。

    締め切ります。

      補足日時:2017/02/20 18:16

A 回答 (7件)

左右とも0、1位です。

中学生のと中まで1、2有りましたが、急にわるくなった。仮性近視の時、何か処置してれば良かった。
コンタクトは40代までは持ってたが、今はメガネのみ。
0、1は若いときから変わらないですね。(近視と乱視)最近は老眼が行進中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難う御座いました。

0 . 1ですと、裸眼では何も見えませんね。

お礼日時:2017/02/17 16:42

>レーシックって凄いですね。

高いのですか?

当時日本はまだ歴史が浅かったので海外でやりました。
生命保険の手術給付金でほとんど(飛行機や滞在費も合わせて)戻ってきました。
17年くらい前です。

>それと入院とか必要ですか?

不要です。
私は2泊3日でホテルから通いでした。
メガネは術後すぐに待合室のゴミ箱に捨ててきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座いました。

今後どうなるか分かりませんが参考にします。

お礼日時:2017/02/18 01:03

こんばんは。


おそらく、0.8くらいと思います。
一応、前の運転免許の更新で、ひっかかりませんでしたので。
歳のせいか、昔より悪くはなっています。
それよりも、老眼ですので近くのピントが合いません(笑)。
適時、老眼鏡を使っております。
後は、糖尿病の一環で目の検査を受けさせられましたが、少し白内障があるそうです。
糖尿病も悪化すると、糖尿病網膜症で視力を失う可能性もありますので、日ごろの節制に勤しんでおります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座いました。

私も糖尿に気を付けてくださいと、通院している担当医師に言われていて、でも中々…
分かっているんですけどね〜〜(T . T)

お礼日時:2017/02/17 21:50

こんにちは。



ド近眼です。
裸眼で右が0、07左が0、04くらいです。
眼鏡使用で0、7~8くらいかなぁ、たぶん・・・
小学5年までは1、2だったのに、6年生になる前にいきなり0、1になりました。
眼科に行ったら、先生から「遺伝ですね!」と言われました。
その時からずっと、眼鏡生活です。眼鏡無しでは生きて行けません。
若い頃はソフトコンタクトを使用していましたが、現在は眼鏡のみですね。
視力は、もう何年も変わっていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさん有難う御座いました。

遺伝ですか。
そういう遺伝は、受け継ぎたく無いですね。

お礼日時:2017/02/17 16:46

45歳ですが、両目2.0有ります。



学生の頃は、視力検査のラインより3歩下がっても2.0見えてたので、
サンコン
と呼ばれていた時期有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
今も2 . 0凄いですね。

お礼日時:2017/02/17 16:44

最悪のときは左0.8/右0.2。


現在は左1.5/右1.2。
視力変化の原因は明確で、レーシックしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

レーシックって凄いですね。
高いのですか?
それと入院とか必要ですか?

お礼日時:2017/02/17 16:43

今どうだろう?


裸眼で免許は更新出来ています。
ただ、昔よりも視力は落ち込んでいるのは確か。
老眼なのか?遠視なのか?
眼医者に行っても特に異常無しでしたし、眼鏡もあえて作る必要はないみたいな事は言われました。

学生時代の定期的な検査ではずっと 2 • 0でした。
ズルはしていないですね。
周りはズルしていましたが……特に男子。

仕事勤してから何年も、視力は測っていなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更新出来ているなら、大丈夫そうですね。

お礼日時:2017/02/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報