プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集ソフトを、検討しています。娘の中学卒業式も兼ねて、中学クラブのDVDを作成したいと、考えてます。写真と動画から編集ソフトどれが使いやすいですか?
素人です。有料なのでも構わないので、素人でも形になるようなのであれば、使いやすい物を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

教えてほしい事❗

1. ソフトオススメ
2. クラブは、女子バスケ部です。オスス
メ編集曲など、あれば
3. 編集のやり方、技などでこうすれば
いいとかあればアドバイスして下さ
い。

どれか1つでも、いいのでご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

趣味でよく動画編集してます 私は有料のビデオスタジオ


http://www.videostudiopro.com/jp/
これを使っていますが
とりあえず ソフト検索した際に 別で 
○○(ソフト名) 使い方で検索して 使い方がわかりやすい
ブログや サイトがあるものがいいですよ

2は 古いけど 嵐のヒーローや ゆずの 栄光の架け橋 などは
クラブ系なら 鉄板ですね
感動系を作りやすいし テンポも初心者向けです

3 人ばかりの動画になりやすいので 学校の入口
体育館 床に落ちているボールだけ リングだけ
リングにボールが入る瞬間だけ(リングだけの動画)
バッシュ ユニフォームなど 物をたくさん取ることです

校門→体育館→床にボール→練習風景→ユニフォーム→試合
などと入れていくことで より効果的になります
最後に リングにボール入る瞬間を スローモーションなどにして
終わりなどもできますよ

PCのスペックによって 動画編集は重くなるので
マメに保存しながらやってくださいね
    • good
    • 0

gigafree.netで動画変換ソフトが多いですよ。


http://www.gigafree.net/media/me/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!