街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には好きな人がいます。
ですが、自分に自信がありません。
何か自信を持てる方法があれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

私もあなたと一緒で自分に自信がありません。


あなたと一緒で好きな人もいます。
好きな人ができても、「私みたいな人に好かれてなんか迷惑だろうな、イヤだろうな」と考えてしまいます。

自信を持てといったところですぐに自信はもてないかもしれません。わたしも実際そうです。質問者さんの気持ちはものすごくわかります。
こわいですよね。好きって認めるのも。好きって伝えるのも。

アドバイスとしては・・・
自信がない私なりにいつも自分自身に「こんなにも素敵な人を好きになれてドキドキできて幸せだな」と言い聞かせています。
そうすると、なんだか自分って幸せな人間なのかもしれないと自信が持てるようになりました。
心がけ一つだと思いますよ。

ほかに、私がおすすめするのは、日記をつけることです。その好きな人とどんなことを話したとかどんな顔して話したとか細かく記すんです。
書きためて読み直すと、「私ってこんなに好きな人と話せてすごいな」とか、「今度はもう少し笑って緊張せずに話してみようかな」とかいろいろ考えることができます。そして、過去の二人の関係性と今の関係性を比べて、どれだけ進展があったとかがわかるんです。進展がわかると好きな気持ちもずっと続くし、抑えられない感情を日記に書くことで少しは落ち着くことができますよ。

自信を持てるようになるにはなかなか時間がかかりますが、自信過剰よりいいですよ。謙虚で。
ゆっくりでいいとおもいます。私も日記付けたり、心がけしていくうちに自分が少し強く感じることができたので。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(_ _)m
こんなにも素敵な人を好きになれてドキドキできて幸せだなって違う方面からの考えができる私にこれからなりたいです(*^^*)
良いアドバイスを本当にありがとうございます☆

お礼日時:2017/02/18 00:00

男性目線と女性目線って全く違うものです。



意外と女性が自分に自信を持てても、それは女性受けするだけだったりします。

確かに、自信に溢れている女性を好きになる方もいますが大体は女性は女性の気持ちをよく知るように、男性がそれを求めているか?は別物です。

貴方が好きな人の前で好きと言える背中を押して欲しいと言う自信を持ちたいと言うことなら、また別の話になりますが、、。

後者でしたら、駒を進めないと恋は進展しないので相手を好きなら進めてみては?

進めた先をあまり考えすぎると、恋愛を頭の中で進める人になりがちで、目の前にいる好き人を見ないようになってしまいます。

自問自答恋愛になっちゃいますよ。

ちゃんとガチ恋愛するなら、頑張って駒を進めて!

後の事は後で決めればいいですよ!

それが恋愛です。

ふぁいとですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます!!
がんばります!

お礼日時:2017/02/17 22:10

自信が無いから怖い。


怖いからやらない。
やらないから実績がつかない。
実績が無いから自信が無い。
(以下ループ)

言いたい事分かります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります(^_^;)
ありがとうございます!
自信持ちます!

お礼日時:2017/02/17 22:05

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気構えしすぎですね(^_^;)

お礼日時:2017/02/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!