人生のプチ美学を教えてください!!

同じ職場に今月配属された人とバレンタインの夜に2人で食事に行きました。
名前も年齢も知らない状態でしたが、目が合うとはにかむような笑顔を見せる方で好印象だったので『まぁいいか。』と食事へ。

まず自己紹介して6個年上の方でした。(以下 A氏)
お互い下の名前で呼ぶことになり、色んな話をしました。

次の日(2/15)A氏と職場でお会いした時、目が合っても2/14前まではあった笑顔が無く、『あぁ、昨日つまらなかったのかな』と思いました。

その次の日(2/16)は、目が合うとA氏は真顔でガン見。睨まれているようにも感じました。『なんか気に触ることでもしましたか?怒』状態の私。

今日(2/17)は職場でお会いして、目が合うと2/14より前と同じくA氏は はにかむような笑顔を返してきました。


A氏の心理が全くわかりません。
正直、好きでも嫌いでも無い、どっちかと言えば好きかな、ぐらいの人です。

ただどのような心理状態なのかが気になるのです。


みなさんはA氏の心理をどう捉えますか?

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

男性特有の考え方って事はないと思いますよ。

つまらなかったや、怒っているのとも違うでしょう。質問者さんが、そのような事をした訳ではないでしょ? それなのに、睨まれているようにも感じる程だったのは…なにかその男性には怖い一面がありそうですね。

その方、精神的に不安定なのか気持ちの浮き沈みが激しい人なのかもしれません。まぁ、新しい職場に来たのですから不安な面はあったのかと思いますが、態度が日によって極端に変わるのは自分自身での心や感情の制御ができなくなるほど危うい面を持っているという事なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

態度がコロコロ変わるのは確かに環境の変化が大いに関係がありそうですね。
なんとなく危ないなこの人は、というのがあったので関わるのを浅くしようと思います。

お礼日時:2017/02/18 00:10

男性心理もなにも、そんな事男性に限った事ではないのではないですか?



俺にしても女性の心理で解らない事はいっぱいある。
男女限らず、あまり突っ込んだ思い込みはやらない方が良いと思うよ。

質問者さんは、一緒に食事に行った仲だから、気になるのだろうけど
相手は極普通の積りかもしれない。

それでも気になるなら、彼に言えばいいと思う。
貴方なんか私に怒ってる様だけど、なんか気にいらない事を言いましたかって。

気にし過ぎだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないでいいですかね。
もう忘れます!

お礼日時:2017/02/19 23:07

出会って数週間で,その日まで名前すら知らなかった人と,一般的には特別な日とされるバレンタインデーの夜に食事に行く。

そしてそんな関係だったのに,ただその一日だけで(というかたった数時間で),お互いに下の名前で呼び合うことになった。

その急な進展ぶりに困惑しちゃってるんじゃないでしょうかねぇ。

バレンタインの夜といったら特別な夜じゃないんでしょうか? それを,どちらが誘ったのかわかりませんけど,名前も年齢も知らない異性と食事に行きますか?
その彼のほうから誘ったのだとしても,まさか6個下の女性に,下の名前で呼ばれる関係になるだなんて,まさに予想外でしょう(その彼がありがちな苗字であった場合を除く)。なのでその彼,度肝を抜かれちゃったのではないでしょうか。

とにかく読めないんですよ,女性心理と言うか,あなたの心理が。

だからどうしていいのかわからずに,翌日はそっけなくしてしまったし,その翌日は興味津々になってしまった。そのまた翌日は,少し心が落ち着いてきて,普通になることができた。

そんな感じではないのでしょうか。

その彼,これからのあなたの言動に振り回されることになってしまいそうな気がしますね。たいして興味がないのであれば,勘違いしてしまいそうな言動はしないであげてほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…自分が悪かったんですね…
振り回さないように態度改めます。

お礼日時:2017/02/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!