アイラインの引き方がわかりません。そもそもアイラインを引く意味があるのかもわかりません。
私は重度の奥二重で、睫毛の根元に瞼が覆いかぶさってしまっています。
粘着力の強さを売りにしているアイテープを使っても10分もすれば瞼の重みで元通りになってしまいます。
そのような状態ですので検索で見つかるアイラインの引き方では瞼に隠れてしまいます。

大学入学後にプチ整形をするつもりではありますが、それまでどうすればいいかわからないので何かいいやり方があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • はじめて「今の気分」という機能に気がついて使用してみたところだいぶ自己主張の激しい質問になってしまっていました。すいません。

      補足日時:2017/02/18 02:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はいつも目尻にだけ付け足して書いています。


目尻だけでしたら瞼関係なく書けると思いますし隠れることもなく目も大きく見せられると思います(*´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイラインの下まつげの引き方について

最近、アイラインに目覚め、研究している内に分からなくなりました。

下まつげにアイラインを引く時は、まつげ生え際の内側(粘膜)に引くのですか?
それとも、やや外側?それとも、どっちもあり?

それと、お勧めはどちらですか?

どうか、ご教授よろしくお願いいたします。

ちなみに、私はナチュラルに見えるペンシルのブラウンが気に入っています。

Aベストアンサー

アイラインは難しいですよね。
あとは、流行の引き方もありますしね。

前にホワイトパールのアイラインを下まつ毛のところにひくという方法がありましたが、雑誌では粘膜のところという風に書いてありましたが、衛生的によくないということも言われていました。

わたしは今は上のまつ毛と下まつ毛の目じり側三分の一に入れていますが、まつ毛の生え際に沿って入れています。
囲み目メイクが流行っていた時は黒色で引いていましたが、最近はブラウンです。
よりナチュラルにしたいなら、麺棒で引いた線をぼかすのもありです。

メイク、楽しみながらお互い頑張りましょうね。

Qアイラインを引くとケバくなり、アイラインをしないととても貧相な目元になります。 私は化粧が下手みたい

アイラインを引くとケバくなり、アイラインをしないととても貧相な目元になります。
私は化粧が下手みたいです。

どうすればいい感じのケバくない目元になりますか?


教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

アイラインが太い のでは、ないでしょうか。
それと、目じりを長くしないこと、ですかね。

Q腫れぼったい一重です。 普段はアイプチで二重にしていますが、瞼が伸びてきたらしく、最近はアイプチを使

腫れぼったい一重です。
普段はアイプチで二重にしていますが、瞼が伸びてきたらしく、最近はアイプチを使っても一重です。
これ以上瞼が伸びるのも怖いし、自分の目を一重のまま好きになりたいので、この目が活かせるようなメイク方法が知りたいです。
誹謗中傷はメンタル弱いのでしないでお願いします…

Aベストアンサー

この間の「(ためして)ガッテン」はご覧になりましたか?

目の美容としてだけでは無く、肩凝りや腰痛などにも効果的だと言う放送回でした。
その時の放送回のスクショを添付します。
また、そのキーワードで検索すれば現在でもYouTubeで見られることが確認できました。
アイプチを使っても一重というのは、かなりまぶたにクセが付いているのだと思います。
例えば、まぶたの周りのお肉が厚めで、アイプチが効かないとか。
「自分の目を一重のまま好きになりたい」
と言うお言葉、素敵なお言葉だと感じました。
まだお若いのに、ご自分の持ってらっしゃる個性に合わせてメークしたい、と言う所に心を打たれました。
私は目メークに自信が無いので尊敬しちゃいます(^^;
なかなか質問者様の回答になってないとは思いますが、ためしてガッテンの動画だけは見られた方が良いと思います。
まぶたの基本的な構造や仕組みetcの知識がゲット出来ますよ♪

Q下ラインの引き方

下ラインの引き方について質問です!
私は今まで下ラインを引いたことがないので
引き方が分かりません。
下のような画像みたいな感じで
書きたいのですが
コツ、何を使えばいいか(ペンシル、ジェル、リキッド)など。を教えてくれれば
助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この写真の色のうすさからすると、アイシャドウのみで大丈夫かな?
ペンシルでも自然に仕上がりますよ。
目尻の方から、目の幅の3分の1の部分だけに入れると目が大きく見えるそうです。目尻側は太く→スッと細くなっていくようなイメージで。
若い人が黒のジェルとかリキッドを使うと目の印象だけが強くなりとても安っぽい印象になるので、ブラウンなどでナチュラルに仕上げましょう。

Qアイラインについて 目の下

アイラインが落ちてパンダ目になるのが悩みです。
特に下まぶたに入れるアイラインがすぐに落ちるのが悩みです。


パンダ目にならないメイク法、コスメなどあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

どんなアイライナーを使っていますか?
やはり、あまりに安いもの、書き易くても柔らかすぎるものはダメですよ。
ジェル状アイライナーや、ペンシルタイプでもウォータープルーフ処方ならそんなに落ちないと思いますけど。
主観的には BOBBI BROWN のジェルアイライナーとかがお勧め。

あとは、テクニックとしぐさの問題かと思いますが、
眼をギュッと強く瞑る癖があったり、触る癖があったりするのは論外ですね。

描き方としては、指で瞼をグイッと持ち上げておき、目尻の跳ね上げ部分を先に描いて形を決めておいてから、描いていくのだけど、
目頭のほうから、「目尻側から描き始める小刻みな線」か点で描いていく、って説明じゃわかり難いかな?
まつ毛とまつ毛の間は点で埋めるような感じで、まつ毛の上にはごく短い線を描き込む感じで、目頭の方から描いていく。
目頭側から描き始める線は描き難いもの。目尻側から描き始める方が描き易い。
その短い線を、ちょい、ちょい、と置いていくように描いていく。
ペンシルなら先を回転させたり、ブラシなら左右に動かしたり。
目尻の方から描く人も多いけど、目頭側から埋めていく方が 私はキレイに仕上がります。

目尻など、上の瞼と下の瞼が重なって擦れる部分には極力着けない方が「無難」。
まつ毛とまつ毛の間はライナーでしっかりと埋めて綺麗なラインを描きたいですが、
まつ毛よりも内側(眼球に接したピンク色の半粘膜の部分)に着いてしまったライナーはメイク用綿棒等で丁寧に取り除きましょう。
あえて、インサイドライナーを描くなら、よほど注意しないと化粧崩れは避けられませんし、何より、眼に良くないです。
下のインサイドライナーは目頭側に白のラインを入れると目が大きく見えます。

それから、ラインを引いたあと、アイシャドウやパウダー状アイライナーなどでぼかしていますか?
柔らかいペンシルで描いたラインはそのままだと滲みやすいので、上から粉状のものを乗せてしっかりとぼかし込んでおく方が崩れにくいです。
塗りっぱなしではなく、付け過ぎたら取るとか整えるとか、後の処理もきちんとすることが大事ですね。

どんなアイライナーを使っていますか?
やはり、あまりに安いもの、書き易くても柔らかすぎるものはダメですよ。
ジェル状アイライナーや、ペンシルタイプでもウォータープルーフ処方ならそんなに落ちないと思いますけど。
主観的には BOBBI BROWN のジェルアイライナーとかがお勧め。

あとは、テクニックとしぐさの問題かと思いますが、
眼をギュッと強く瞑る癖があったり、触る癖があったりするのは論外ですね。

描き方としては、指で瞼をグイッと持ち上げておき、目尻の跳ね上げ部分を先に描いて形を決めてお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報