『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ミドルボイスは出せるようになりましたが、音域が狭いです

最高音域がmid1Fが限界だった声が最高音域がmid2G#辺りの、コブクロ「流星」くらいの曲は安定して出せるようになりましたが・・・。どうしてもhiA以上が出せません。

その音域じゃプチミドルって感覚なのでしょうか?ちなみに裏声と表声が混ざる感覚はあります、ミドルボイスは出来るけど音域が極端に広くないという例は他の人にもあるのでしょうか?今のmid2G#から長期的に時間がかかってもいいのでhiA~hiB付近まで広げる効果的な練習方法が知りたいです!

A 回答 (1件)

音域はその人によって違います。

そう、広い人もいれば狭い人もいる。
これは持って生まれた素質で決まるので、練習で広げるのは困難です。
実は、人間も楽器の一種なのです。
「歌を歌っている」と言っても、それは楽器が放つ音と同じで、人それぞれ違うのが当たり前なのです。
上手い人がいたりヘタな人がいるのも同じ理屈です。
上手い人は生まれながらの素質を持っているから上手いのだからね。
練習で上手くなる人はほんの一部。
それも「潜在的な素質」があっての話です。
効果的な練習方法。
それがないから多くの人が苦しむのです。
    • 0