電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、教えてください。
たしか、2014年3月に夜中のテレビでやっていて見たのですか、もう一度見たいと思い、調べてもわからないのです。
 
多分、フランスの映画で(フランス語だったと思います)自閉症か知的障害の少女(幼稚園児か小学生)がなんか、浮いているという感じと、電車に乗っていたシーンと、
夕日?夕暮れを両親と歩いているシーンが印象的でした。

ドキュメンタリーなのかドラマなのかもわかりません。
ただ、とてもキレイな映像だったと記憶しています。
ナレーションがフランス語だったと思うのですが。

調べたら、彼女の名はサビーヌ、という映画を見つけ、みたのですが、違いました。

もう一度、見たいので、
ご協力お願いいたします。

A 回答 (2件)

2014年3月22日の深夜24時からNHK Eテレで放送されたカナダの『星の子アルフェ』(フランス語題:Alphée des étoiles/英語題:Alphée of the Stars)でしょうか。

2013年の第40回日本賞の福祉教育カテゴリー最優秀賞(NHK会長賞)受賞作です。極めて珍しい遺伝子の異常による障害がある5歳の女の子の教育にまつわるドキュメンタリーです。
http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/700/196398.html
http://www.nhk.or.jp/jp-prize/2013/prize_winner. … ←予告編映像あり
http://www.institutfrancais.jp/kansai/events-man …

↓の質問で回答したので覚えてました。この質問のあとにも再放送をしてるのを見かけた気がします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8464031.html

2007年9月以降なら、こちらにテレビ欄があります。2014年のページは以下のURLです。左端の「地域」の欄で在住の地域を選択すると、その地方の地上波のテレビ欄も見れます。
http://timetable.yanbe.net/?d=2014
http://timetable.yanbe.net/

2007年8月以前だと、全国紙や地方紙の縮刷版を図書館で手にとってテレビ欄を見たり、テレビ雑誌のその地方版を国立国会図書館で閲覧したりしないといけなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分これだと思います。
見るには、なかなかハードルが高そうですが、丁寧に教えていただき、本当に感謝でいっぱいです。

いつかもう一度見たいと思い、
気軽にさがしてみたら、全然見つからなくて、、、どうしても知りたかったんです。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 20:26

探しましたが分かりませんでした。

(^-^; …もし回答が来なかったらテレビ局を覚えていれば電話して教えて貰えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわからない情報で、丁寧に調べていただき、ほんとうにありがとうございました。うれしかったです。感謝です。

お礼日時:2017/02/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!