プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンチケットについて
してはならない事だしする気もないのですが気になったので質問させて頂きます
ローチケでチケットを一人の名義で予約(?)して同じ舞台が複数公演当選した場合(例えば□さんが○月✕日公演と◎日、△日公演を当てたとします)には✕日公演だけ支払って後は支払わずにキャンセル(無効?)にするということは出来るんですか?その場合当選確率上げたいがために沢山応募して代金を払わない人が出そうな気が…
後そういう人って✕日の公演に行った際に◎日と△日のチケット代金を支払わなかったので入場不可とかペナルティ的なものは無いんでしょうか?
回答よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

チケットの受取日までに料金を支払わなければ、キャンセル扱いになります。


その際のペナルティは無い。

※クレジットカード支払いの場合は、チケットを受け取らなくても支払いは終わっているので購入者が損をするだけです。
    • good
    • 3

一般購入と違い、当選とかプレとかだとキャンセルはできません。

    • good
    • 0

予約完了すればキャンセル不可能ですが、お金を払わなければ予約は無効になります。


つまり事実上のキャンセルです。
クレジットカード払いだとキャンセルはできず返金不可です。
http://help.l-tike.com/faq/detail/0/29
http://help.l-tike.com/faq/detail/7/57

キャンセル状態になると憶測で次の予約に影響すると言われていますが、ペナルティは明文化されていませんから、噂でしかないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!