電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、いろいろと買った際に返品が2点ありまして、その代金の代わりに、相当分のギフト券を2つもらってたのですが、今見ると、登録済みになっていまして、でも、****-****- てな感じで、最後の4桁だけそれらしい英数文字で、*含めて16桁入れても、支払いに使えないのですが・・

これは、どうすれば?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

右枠の決済欄ですが、小計に送料や割引あって 0 になってるのですが、もしかして、そのまま進めば良いだけのなでしょうか?

A 回答 (2件)

既に登録されているのでしたら、自動的に支払いに充てられています。

価格は、割引価格になりますから、そのまま進めばよいです。

もしかして、あらためて不必要なコードを入力しようとしてできないのでは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。やはり自動だったんですね~。

>もしかして・・
はい、コードを入力しても、何度トライしてもNGで、困ってましたけど(汗;)

しかし、自動ということは、お会計決済の欄から1つ進んだ時点で、そのままお支払い済みになって、後は品物が届くの待つだけってな感じですよね。

品も、10種も20種もエントリしていると、ギフトできないものが混ざってたりしてNGだったり、大きくて思い自動車部品と、小さきくて壊れやすい電子部品とか一緒に沢山買ってると配送効率悪いんじゃないかとか、トラブルも発生し易くなったりって考えると、少な目の購入リストパターン考えたり、私物でもギフト購入するようにしてないと、送料、ぶったまげるほど高くなってるなんてざらで・・、なかなかすんなり購入できないのでした。

それ、騙されているかと・・・

そのギフトを渡してきた相手に、連絡して既に使用されており意味がない、調べれば判る事なので正規のギフトに交換するか警察に詐欺罪で届けをするか選んでくださいと連絡してみれば如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
操作間違いかなぁとは思ってるんですが・・
返品の際、事務局の方としか話はしていないのですが、返送して品確認してもらった後に、ギフトでって聞いてただけでして・・?

ギフトの金額は、今も2つとも表示されているんですよね。
返金相殺の場合は、自動なんですかね?