アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京スカパラダイスオーケストラのライブチケットに抽選で当選しました。CMとかに使われる有名な曲しか今まで耳にしたことがないのですが、そんな熱狂的なファンでない人でもコンサートは楽しめますか?今までの歴代CDを聞きこんでからコンサートに臨まないと退屈しますか?

A 回答 (3件)

音楽が好きなら楽しめるよ


すきでもなんでもないなら退屈かもね

CDを聞き込んだほうがより楽しめるっていうのは確か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。知らないよりかは詳しい方がベターですね。

お礼日時:2017/02/22 14:30

CDで聴くのと、LIVEで体感することは全く別物です。



私も、付き合いでインディーズバンドのLIVEに曲も知らずに
行きましたが、一発でやられました。帰りには、迷わずCDと
グッズを買ってました。

予習して行くのもいいのですが、そうでなくても、別の意味
で楽しめると思います。知り合いでLIVEに良く出かける人で
新譜のリリースツアーでは、あえてCDを買わずに、予備知識
無しで参加するのが楽しみ、という人もいます。LIVEを先に
見て、CDは後からLIVE会場で買うと言ってました。

予習するのであれば、LiveFans というサイトにライブ定番
ソングが載っているので確認して下さい。ライブ定番ソング
のページにはYoutubeへのリンクもあります。

“東京スカパラダイスオーケストラ”のライブ定番ソング
http://www.livefans.jp/artist/songlist/310
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


友達に頼みこまれて好きでもないアーティストのライブ参戦したりしますが
それなりにそこそこ楽しめます。
ノリも周りに合わせてると何となく形になります。
それがキッカケで後からCD買ったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね!アーティストに詳しくなくても大丈夫じゃないかと思って応募しました。

お礼日時:2017/02/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!