性格いい人が優勝

店頭で売っているお米は、いわゆる普通のお米と無洗米がありますね。
普通は、水をいれて研いでから炊飯器に入れますが、無洗米は字のごとく洗わずにそのまま水を張って炊くことができます。
ウィキによれば、「研ぎ洗いすることなく、水を加えて炊くだけで食べられるように加工された米」なんだそうです。

さてそこで、皆さんはご家庭で無洗米を使っていますか?
私は使ったことがないですが、味はどうなのでしょう?
研ぎ汁が出ないので、エコという意識で使う人もいるのでしょうか?
現在使っていない人は、無洗米を使ってみたいと思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

いいえ。



味は分かりません。

エコと思うのかは分かりません。

いいえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が分かるかどうかは、人それぞれかも知れませんね。
私もブラインドで出されたら、分からないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:28

無洗米は使用していません。


普通の米も、最近はそんなに洗わなくても大丈夫なんですってぇ〜〜
逆に洗いすぎたら、大事な栄養素迄、流れちゃうので注意した方が良いようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>最近はそんなに洗わなくても大丈夫なんですってぇ
そう、その話は聞きますね。
ガシガシ透明の水になるまで洗わなくていい・・・
なので、最近はゆるく適当にやってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!