アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudアカウントと、iCloudIDとの、違いを教えてください。

A 回答 (3件)

Appleの公式ではiCloud IDと云う言葉もIDも有りません。

ネットで勝手に作っている造語です。
AppleのコンテンツにサインインするIDは、すべてAppleIDです。
認識を改めて下さい。
iCloudアカウントとはただのメールアドレスの事です。
◯◯◯@icloud.comと云うメールアドレスです。

ただし、この@icloud.comメールアドレスはAppleのコンテンツにサインインする事が出来るもう1つのAppleIDとしての位置付けになります。
既存のメールアドレスを登録した、主要メールアドレスのAppleIDと同じ様に使えるもう1つのAppleIDです。
My AppleIDでサインインして、自分のAppleID(主要メールアドレス、@icloud.com)が合っているか?確認して下さい。
https://appleid.apple.com/
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

iCloudにサインインする際にユーザーを識別するための文字列をIDといいます。

アップル社ではこれをApple IDと呼んでおり、iCloudだけではなくアップル社が提供している他のサービス、例えばApp StoreやiTunesなども共通のIDで利用できます。
IDは、通常はパスワードや生体認証(指紋など)と組み合わせて使用します。

アカウントは、強いて言えば、そのサービスを利用する権利のことを指します。
アカウント(利用権)を持っている人には、そのサービスを利用するためのIDが発行されることになります。
ただ、アカウントという言葉はかなり広い意味で使われており、状況によってはIDと同じ意味で使われることもあります。
また、ユーザー名や契約情報などをひっくるめてアカウント情報などということもあり、その場合には、アカウントに紐づけられているIDやパスワードも含まれます。
    • 0

アカウント(account)とは「権利」の事。

ID(identification)とは「識別番号」の事です。
    • 0