プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型で人を判断してしまう自分が嫌いです。関係ないと思ってるのですが当たってる気持ちもあります、どうしたら血液型の呪縛から逃れられますか?

A 回答 (7件)

ブラハラなんて言葉も出てきましたが、ネガティブな要素を含めずに話せば普通に雑談のネタ振りでしかないと思うのですがね…。


というわけで、笑い話に転化できるようなネタ振りできるようにしてみては?
    • good
    • 0

そんなに深く考えるから、おかしくなるのさ!


血液型だけで相手が分かるのかな?
分からないよね!?
    • good
    • 1

別に逃げなくていいんですよ。



その固定観念のまま、いろんな人とお付きあいすればいいんです。
あなたの固定観念をくつがえす人があらわれたら、少しずつ考えも変わるでしょう。

あなたの特徴として、自分を受け入れてあげてください。
嫌いにならないであげてください。
かわいそうですよ。
    • good
    • 1

>嫌いです。


ああそうですか
あなた以外のヒト全員が自分を好きだと思ってます?
そんなことないのが現実ですが

>どうしたら血液型の呪縛から逃れられますか
まず、[呪縛」などとヒトのせいというか
「自分のせいでないのに」という姿勢は止めましょう。
あなたが「勝手に思い込んでるだけのことです。
    • good
    • 2

相手の血液型を聞かなければいいと思います。


ただそれだけで人を判断するということは、人に限らず何事も部分的にしか評価できない、そういう断片的な見方しかできないということなので、いろいろと損をしている感じがします。
    • good
    • 0

> 関係ないと思ってるのですが当たってる気持ちもあります


占いなんてすべてそうです。自分の都合のいい部分だけ見て「当たっている」と想い込む。
外れているところだけ見てご覧なさい「これはやっぱり違う」と思えるでしょう。
    • good
    • 0

対人関係を恐怖だと思わないことかな?


それぞれの人の心に集中するのです。血液で見てしまっては、人間を見ないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!