【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1ヶ月くらい前に彼と別れてしまいました。
原因はケンカになってそれから性格が合わないと言われ振られてしまいました。私もわがままになっていた所もありましたが、彼のお母さんや仕事仲間の女性に嫉妬する所も嫌だと言われました。少し前までは確かに嫉妬していたのですが、最近はなんとも思わないようになってきていました。
そして別れ話の際、友達以上恋人未満でいたいといわれました。
私は未練タラタラで諦めきれません。ですが彼には今は寄りを戻すつもりはないと何回もいわれました。あと、仕事が忙しくて女にかまってる暇がないともいわれました。もし付き合ったらどっちかが潰れると言われました。私は嫉妬しないよと言ったら、それは我慢であって我慢してる私を見て俺が潰れると言われました。

最近は普通にLINEをしてます。あと今度私は少し離れた所に引っ越すのですが、引っ越し前にご飯に行く予定です。
彼とは寄りを戻すことは無理ですか?意見お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

今までの経験からいって・・・



男性はこっちが別れたくないと伝えた時点で(向うは別れるつもりなのに)言い方は悪いですが図に乗って去っていこうとします。

その彼とラインが出来るなんていい関係じゃないですか。

でも、ラインも頻繁に返すではなく、なかなか返事をしないようにしてはどうですか?
友達以上恋人未満だなんて、都合よい彼の言い分を通しちゃ駄目です。

少し、時間を置いて・・・それでも連絡なければ、もう無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですね、確かにLINE出来るだけいいですね!時間を置いてみたいと思います!

お礼日時:2017/02/24 19:48

結論から言うと、撚りは戻るかもしれませんが、


ここは一旦引かないとダメです。

>友達以上恋人未満でいたい
何とも都合の良い、自分勝手な話ですが、
あなたが別れたくないなら、合わせるしかありません。
むしろ、ちょっと引いて、
100%彼の都合で会うのは止めましょう。

結婚した夫婦でも離婚します。
ちょっとした恋人が別れても不思議はありません。
離婚の場合は、それなりに手続きも面倒なうえ、
子供が鎹に成ったりして、ちょっと我慢していると
無事に収まることもあります。
恋愛ではそこにしがみ付いても、結局は別れる事に成ります。

ちょっと距離を置いて、彼があなたの大切さに気付けば戻ります。
他の女に目が行って、去っていくかもしれません。
貴女がじたばたしても、しなくても、その場合はダメです。
むしろ、距離を置く。
人でも物でも、いつでも手に入ると思うと魅力は感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
なるほど!たしかに!
ちょっと距離をおいて、長い目で見てみたいとおもいます、、

お礼日時:2017/02/24 19:17

今すぐには無理だと思いますよ。


一年くらい「友達以上恋人未満」で様子見てから、なら復縁の可能性もあるかもしれませんね。
何にしても今彼は仕事が一番で、あなたとのことを考えている余裕はないのでしょう。

ここで下手に「私は恋人じゃないと嫌!」とか「私なんてキープなんでしょ!」なんて騒ぎ立てると、
「やっぱ面倒くさい子だな」って彼の気持ち決定的に離れちゃうと思います。
復縁希望ならしばらくは彼のことを信じて、陰ながら仕事を応援してあげてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
様子見てみたいと思います。

お礼日時:2017/02/24 19:08

よほど彼の嫌なことをしたのでしょうね。


復縁は諦めましょう。
セフレならよりを戻せるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
少し時間を置いてみたいと思います。

お礼日時:2017/02/24 19:08

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


まずは、深呼吸してみてください。ゆっくりと吸う息より吐く息を長くするのがポイントです。
あなたの幸せを祈っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!