激凹みから立ち直る方法

相手のことが恋愛として好きってどうやったら分かります?

友情として好きなのか恋愛として好きなのか分かりません

A 回答 (7件)

きっと友情として…はその人を尊敬する部分があったり共感できるところがある。


話していて楽しい、ためになる、力付けられる…。
しかし、人として好きだけど、男女の関係になるのはちょっと…というものだと思います。
そして、心が動かなければ、恋愛には至らないでしょう。

恋愛は…理由もなく引き込まれるものがある。
どんなときだって、その人のことが気になるものですし、
時には嫉妬することもあったり…きっとその人のことを独占したい!という
思いがあるからだと思います。
また、その人と一緒に…二人きりで居たいと思うものですし、
ほんの少し会えるだけでも幸せだと感じるものです。
相手をもっと知りたい…という思いだって強くなるでしょう…。
それに、美味しいものを見つけたら一緒に食べたい!素敵な景色だった一緒に見たい!
嬉しいことがあれば一番に伝えたい!
また、自分に訪れたピンチ、困ったことがあれば…一番に浮かぶのはその人の顔だったり…ね。
そして、何よりもその人に触れたいと思うもの。
恋をしている相手であれば、自然とそんな気持ちを抱くと思います。
友情の場合は、そんな風に思うことはないと思いますよ。

自分の気持ちに素直になって、その相手への思いを見つめ直してみましょう!
これからの、あなたの恋愛を応援しています∵☆∴☆∵
    • good
    • 1

基本的に、男と女に友情は有りません。



有るのは、愛情ですからね。
    • good
    • 0

この人にとって大切な存在になりたい、友達以上の関係になりたい、難しく考える前に触れたい側にいたいこの人の特別になりたいって思うのが恋愛じゃないかな〜と思います。



どっちなのか分からないならハッキリしてないけどどっちに偏っても悪い気はしないってことなんじゃないですかね。

不明瞭でも他の人よりはその人を心の近くに感じてるんだと思います。
    • good
    • 0

接吻は?


したくないなら友達。
    • good
    • 0

セックスしたいかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいとは思わない

お礼日時:2017/02/25 22:26

相手が他の異性と付き合ってても平気かどうか。



自分のことは教えたくないとのことなので、
憧れとして好き、なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気ではないかも。

憧れではないんだよな

お礼日時:2017/02/25 22:27

恋愛、相手の事を何もかも知りたい。

ずっと一緒に居たい。
友達、自分もすべては教えないし、相手の事もそこそこ解ればよい
   会えば楽しいが、ずっと一緒に居ようとは思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいたいとは思う。
でも自分のことは全て教えれない

お礼日時:2017/02/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!