誕生日にもらった意外なもの

同じ職場の男性(11歳下)に片思い中です。
彼は普段はクールでおとなしく、あまり物を言いません。けど、話しかけるとすごく話してくれます。
飲み会などの席では黙って傍でみんなの話を聞いているタイプで、かといって誰からもいじられないというキャラではないです。
そんな彼との間で脈ありなのではと勘違いしてしまうようなことが最近度々あります。
私自身、男性経験がほとんどなく、男性から(ひとりの女性として)好かれたことがありません。だから余計に勘違いしてしまうのかもしれません。
いろんなサイトを見て脈ありかどうか、自分なりに判断してみますが、五分五分といったところです。なので、一般的に見てどうなのか皆さんのご判断をお願いします。またそれに対してアドバイスなどいただけると非常にありがたいです。
彼の脈あり?行動は
・私が彼から物を借り、返した時に冗談で「一回〇円だから払って(笑)」と言われた。それ以来、彼に何か物を頼む度に「(スマホゲームの)課金してね♫」など、お金を払ってね的な冗談を言ってくる
・私が仕事で困っていると、何も言ってないのに助けてくれた
・私が誰かと話していると割り込んで話してくる
・朝礼の時など、気づくとなぜかいつも近くにいる
・彼からの視線を時々感じ、彼の方を見ると目が合う
・私が一人で仕事をしているときに彼が通りかかるときはほぼほぼ、私に話しかける
・会話中やたら私の名前(苗字)を呼ぶ
・こちらからは何も聞いていないのに自分の身内の話をしてくれた
・ツーショット写真を撮ってもらったら、私を殴るようなポーズだった
・残業時間に彼が帰宅しようとするとき(私はガラス張りの部屋で仕事をしているので)ガラスをコツンと殴ったので私が気づくとまたもう一発コツン。私は手を振って対応したけど彼は照れ臭そうにもう一発コツンとして帰って行った
・忘年会の時、鍋料理だったので、私の取り皿に一味唐辛子を入れようとすると「まだ瓶に唐辛子残ってるよ!これ全部入れないと!〇〇さん(私)ならいける!」と言われた(もちろん唐辛子はそれ以上入れてません)
・会社の食事会のビュッフェで私がデザートの列に並んでたら「〇〇さん(私)、あー、俺デザート食べたい!何でもいいから取ってきてー!」と言われた
・忘年会の帰り、タバコの煙を私に向かってわざと吹き付けた
※彼のこれらのいくつかの行動は、普通に見ればいじめなのでは⁉︎と思われるかもしれません。が、私はいじられている感覚なので全く悪い気はしていません。

これらの行動を見る限り、彼からは嫌われてはいないと思っているのですが。

わかりにくい状況説明でごめんなさい。
恋愛初心者の私にどうかご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

断言はできませんが、脈はあると思いますよ。

これからは相手に対して、言葉や接し方であなたのその気持ちを少しづつ伝えていけばよいと思います。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ごめんなさい

言える事は嫌いではないとしか言えない
脈ありとは思えません
年が離れているからの安心感を考えれば
異性の友人関係だとも言える程度のないようです
しかし
今はその程度でもこの先はわかりません
だからね
彼があなたに好意がないとも言い切れないんです