アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはカラオケに行きますか?
十八番の歌はありますか?
さて、歌の中には間奏のある歌がありますね。歌詞がなくてメロディが流れているだけの部分・・・
そういう間奏中は、皆さんは何をしていますか?
・踊っている?
・ただ立って、続きの歌詞が始まるのを待っている?
・イスに戻って一息入れている?
・喋っている?・・・

何をしていることが多いですか?
私はCOMPLEXの「1990」を歌う時の間奏では、踊れないので画面を見ているだけです。

A 回答 (15件中1~10件)

今井美樹の


「good-by yesterday」です。
歌うときは必ず立って歌うんで
間奏中は軽くステップふんだり
肩を揺らしながら本人に
なりきってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なりきっているんですね!
ちょっと調べたら、作詞・作曲は布袋さんなんですね。
ちょっと驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 19:08

地獄少女の主題歌だけど、歌自体は怖くないよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
OP動画を見たら、ちょっと恐そうな感じがしたもので・・・
仰るように、歌自体は普通でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:31

中島みゆきさんの「化粧」「うらみ・ます」「エレーン」「異国」等を嗚咽しながら歌います。

(但し仲のいい友達と言った場合のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嗚咽しながら&仲のいい友達と行った場合のみ
そうですよね、そういう仲でこそ出来ることですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 22:25



(*´∀`)♪ 19番 【悲しい酒】

 ひとりぼっちが好きだよと 言った心の裏で泣く
 好きで添えない人の世を 泣いて恨んで 世がふける

 間奏中… (;ω;) 泣いてます。(自己陶酔中…)
                  
              以上、hyakkinman 三部作でした。
「カラオケで歌っている時、歌の間奏中は何を」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい酒は、ちょっと気合を入れて歌い上げないといけない感じがしますね。
それだけ感情が入ってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 19:17



(*^▽^)/★*☆♪ 18番 【達者でナ】

 わぁらぁにぃ まみれてよぉぉ 育てた栗毛ぇ
 今日は買われてよぉ 町へゆぅくぅぅ…

 間奏中は、「走れコウタロー」の競馬実況します。

『各馬ゲートインからいっせいにスタート。第2コーナーをまわったところで先頭は予想どおりホタルノヒカリ。さらに各馬一団となってタメゴロー、ヒカルゲンジ、リンシャンカイホー、メンタンピンドライチ、コイコイ、ソルティーシュガー、オッペケペ、コウタローとつづいております。第3コーナーをまわって、第4コーナーにかかったところで、先頭は予想どおりホタルノヒカリ、期待のコウタローは大きくぐっとあいて。さあ、最後の直線コースに入った。あっ、コウタローがぐんぐん出て来た。コウタロー速い。コウタロー速い。トップのホタルノヒカリけんめいの疾走。これをコウタローが必死に追いかける。コウタローが追いつくか、ホタルノヒカリが逃げ切るか、コウタローかホタルノヒカリ、ホタルノヒカリかマドノユキ、あけてぞけさは別れゆく。』
「カラオケで歌っている時、歌の間奏中は何を」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、この歌は何となく知っていましたが馬だったんですね。
馬だけに、この間奏中の実況はウマが合いますね。
実際に聞いた時は、早口すぎてオッペケペーとかホタルノヒカリくらいしか分かりませんでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 19:20



♪ヾ(●´∀`●)ノ 17番【おやじの海】

 海はよぉぉぉ 海はよぉ でっかい海はよぉぉ
 俺を育てたぁ おやじの海だぁ…

 間奏中は、ヒャッキンマンからヨイショマンに変身します。
 『ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ…』
「カラオケで歌っている時、歌の間奏中は何を」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌も懐かしいですね。
で、ヨイショマンですか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=48AWEw1jDv0
動画を見たら、まんまイッテQのイモトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 22:29

カラオケ行かないですね〜!


行っても歌えないんです。よく聴いてる曲だから歌えるつもりで入れると、全然音が取れない・・・結局若い頃よく歌っていた曲を歌います。新しい曲は自宅でWii-Uで練習してからでないとダメですw

間奏中は座ってれば座ったまま、立ってれば立ったままですね。映像見てるのが好きなので見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座ってれば座ったまま、立ってれば立ったままですね
私もそうかも知れません。
踊れるほどのパフォーマーでもないし、恥ずかしさもあります。
自治会の役員をしてますが、周りは歌の好きな人が多いです。
私は新参者で歌を振られることが多いので、練習せざるを得ません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 22:36

カラオケは行きます。

間奏の間に、
ジュース飲む、深呼吸、次の曲チェックなど. 間奏の短いのはそのまま待ちます。立って歌うことはしません、ずっと座ってます。

十八番は、ずば抜けてこれというものはありませんが、吉田拓郎さんの「流星」は必ず歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座って歌うんですね。
私も時々そうしていますが、座ったままだと飲み物も取りやすいしいいですね。
>吉田拓郎さんの「流星」
いいですね、渋いですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 19:27

間奏が長いと一番で終わらせています。



間奏中は、喉のイガイガを取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間奏が長いと一番で終わらせています
私もたまーにやっちゃいます。特に1番しか知らない時はそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 19:29

飲み物で喉を潤しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み物ですね!
そういうことが多いかも知れませんね。
先ほどの方は座って歌うと言っていましたが、間奏の休憩(ドリンク・タイム)を考えたら座るのもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!