プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気に入った音楽をダウンロードして
聴きたいと思っています。

アーティストは決まった人でなく
色々な方をmixしてお気に入りの曲を
1つのアルバムにmixして楽しみたいと思っています。

私はauを利用しているので
auにも「うたパス」というサービスがあります。
もっと安価に利用出来るサービスはありませんか?

またダウンロードした音楽は
空のCDに録音して、車内や電車などでも
自由に聴きたいと思っています。

一番お勧めで安価に音楽を聴くサービスが
あれば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>auにも「うたパス」というサービスがあります。

もっと安価に利用出来るサービスはありませんか?

ストリーミングサイトが1000円ぐらいなので、うたバス380円なら多分1番安いと思います。

>またダウンロードした音楽は空のCDに録音して、車内や電車などでも
自由に聴きたいと思っています。

曲を買う以外は著作物のダウンロードは基本的に違法です!
ただし、ストリーミングサイトにはダウンロード機能が有る場合が多く、端末のサイトアプリ内へのダウンロードが可能なものが多いです。
勿論、この場合は違法と成りません。
ですが、外へは出せませんし、出せてもプロテクトが掛かってるので、再生不可です。
なので、CDとかに落とすなら曲を買わないとダメって事です。

また、他人の為にCDコピーした場合、刑罰が重くなるので注意して下さい。
例えば、職務質問中に「友達に貰った」と説明される著作物の入ったCDRが見つかった場合、ソレを作って譲った張本人は「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方」となります。
コチラは親告罪では無いので、いずれ逮捕者が出ると思います。
http://www.riaj.or.jp/z/stopillegaldownload/abou …
    • good
    • 0

AndroidならTubeMate、iPhoneならクリップボックスでYouTubeの音楽を無料で保存してオフライン再生できます。


でも、基本的に法律上は使用はNGなので使う場合は自己責任で行なってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!