人生のプチ美学を教えてください!!

子供扱いをしてくる男友達(A)
Aとは同い年で誕生日からしてみれば私の方が上です。
Aはお兄ちゃんっぽい感じです。

私は女子の中でも背が低い方なのでAとの身長差があります。
なので、よくエスカレーターなので一段差があると、「小さいね」と言いながら頭に手を置いてきます。
また広い歩道でも、自転車や走っている人が私たちを横切るときぶつかる距離ではないけれど、いつも避けさせて、かばってくれます。(腕を掴んでA側に寄せる感じです。)

また、私もAもゲーム系が好きで、遊びに行ったとき、おもちゃ屋さんに入りました。結構楽しくて、見終わった後に私から「おもちゃ屋さん楽しかったね!」と言ったら、Aが「やっぱり子供だからか」と言ってきました。

歩いていて、腕をいきなり持って上に挙げてきて、「信号渡るときはこうやるんだよ」と言ってきたりします。

他にもたくさん子供扱いしてきます。

なぜ、そこまで子供扱いをしてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



何歳か書かれていませんが、小学生か中学生くらいでしょう
か。そのつもりで回答しますが。

・男の子は単に貴方に自分のことを意識して貰いたく、いじ
 わるしているだけ。
・男の子は「あなたが女である」という、性的に認めたくな
 く、その為に「子供である」としつこく言っている

このどちらかか、もしくは両方ミックス状態じゃないかと
思うのです。歩道でかばってくれるということを考えると、
前者が強いんじゃないかと。

もしあなたがその男の子のことを好いているなら、いじわる
はスルーして、彼の気持ちを受け入れちゃえば幸せになれる
と思います。

とんでもない、好きになんかなれない、というなら「あなた
も子供ね」と冷たく突っぱねるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません、年齢書いてませんでしたね…大学生です笑
男友達は私のことをちゃんと「女の子」と言ってくれるので、meg68kさんの言う通り前者かな?と自分で回答文を読んで思ってしまいました。
私は好きなので受け入れてはいます。

お礼日時:2017/03/02 19:12

おさるのジョージみたいだからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています