プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアカラーで明るくなった髪に、白髪染めのヘアマニキュアで髪色を暗めにすることは出来ますか?円形脱毛症で美容院でヘアカラーはあと一ヶ月待ってからのほうがいいと言われたのですが、自分で染めたカラーがかなりプリン状態で限界な感じになってしまっています。もうすぐ子供の卒園式もあるので、少しでもプリンが目立たなければ…と思っています。ヘアマニキュアならヘアカラーより頭皮にダメージは少ないみたいですが、どんな色になるかが不安です。

A 回答 (3件)

私もそれをしました。


ダメージ少ないとはいえ
私は皮膚が弱かったので
頭皮がかぶれてただれて
抜け毛が酷くなりました。
美容院の友達がいたので
その事を伝えると最低でも
2週間はあけた方がいいと
言われました。
    • good
    • 0

ネットなどで売っているカラーバターでブラックやダークブラウンなどをお風呂でシャンプーした後にトリートメント感覚で使用すると良いと思いますよ!


成分はマニュキアと同じなのでカラーと違い髪にダメージはありません。
勿論白髪染め用のヘアマニュキアでも暗めに染める事ができます。
ただマニュキアは染まりやすいですが頭皮に色が残りやすいです。
カラーバターは頭皮に色は残らないけど染まりは何回か使用する必要があるかもしれません。
美容院でマニュキアって手もありますね!
    • good
    • 1

ほんの一部の目立たない箇所でテストをしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!