推しミネラルウォーターはありますか?

服装について。
僕は服装の組み合わせ方に自信がなく高い割合でジャージです。
なにか簡単に服選びや組み合わせの際のポイントを教えて頂けると幸いです!

A 回答 (2件)

好みもあるのでなんとも。

ファッション雑誌を見て勉強するとか、オシャレな友人の真似するとか、街中でカッコいいなって思う服を上から下までマネキン買いするとか。
センスなんて誰でも最初から持ち合わせてないですよ。
1番良いのは自分好みのショップに通い、カッコいいオシャレな店員さんに値段と想像しながら上から下までコーディネート。
いくつかパターン出してもらい1番気に入ったパターンを買う。
これを繰り返し店員さんのセンスを自分に取り入れていく。
オシャレの1番の近道だと思います!
オシャレはモテる!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね、地道な努力をしたいと思います。具体的なアドバイスありがとうございました!

ファッションは「慣れ」です。

自分の頭で考えながら回数をこなさないと、センス良くはならないです。

男性には勘違いしている人が多いですが、ジャージってダサいですよ。高確率で。
影で笑われている事も少なくないです。気づいていない人が多いのかもしれませんが。
ずっとジャージでいるくらいなら、コーデ下手でもきちんと外行きの服を選んできている方がはるかにマシ。
それが「いっつもTシャツにジーンズ」でも。ジャージよりははるかにマシ。

どんなこともそうですけど、最初から上手な人なんていないんです。
それでもコツをというのであれば、好みも書かれてないので無難な事になりますが以下参考までに。

・身なりをとにかく清潔にする。ヒゲや髪も整える。
 基本的な事ですが、これができてないダサい男性はめちゃくちゃ多い。
 ジャージでどこまでも行ける、は何の自慢話になりません。ジャージは基本的にはただの運動服です。
・体型に合わせた服装をする
 適当に「Mサイズでいいはず…」とかではなくぴったりサイズの服を着るのはとても大切なこと。
 大は小を兼ねると言いながら大き目サイズをなんとなく着ているのは見苦しいものです。
 腹が出ているのに無理やりMサイズを着るのも同じくらい見苦しいのでご注意ください。
・全体の色をそろえる
 一番楽な方法は、モノトーンです。白と黒、グレーまでに抑えて上から下までをコーディネートします。
 たとえば、ジーンズに、白のシャツ、黒のジャケットです。
 慣れてきたら、白黒に、1色だけ色を与える。これがアクセントとなり、見栄えの良さが上がります。
 たとえば、ジーンズにお好みの1色のシャツを着て、上に黒のジャケットを羽織ります。
 更に慣れてきたら、中の服やジャケットの色や柄ものを合わせるようにします。
・柄物は上着かズボンか中の服のいずれか1点のみ
 一番取り入れやすいのは、中の服。続いて上着、ズボンの順。
 慣れないうちは、上着で一部隠れるくらいにしておくのが無難。
 また、顔のタイプによっては、上着に柄物が似合わない場合もあるので要注意。
 これは自分では分からないかもしれませんから、親しい友人に聴くのが良いでしょう。

世のセンスのある男性の多くは、皆努力して手に入れたものです。
最初は慣れずに恥ずかしかったりジャージに逃げ戻りたくなるかもしれませんが
強い意志があればどんな人でもちゃんとセンスを磨けます。

センスアップできることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジャージはださいですか、確かにそうかもしれません。運動する時以外はジャージ以外を着るようにしたいと思います。
その他分かりやすいアドバイスありがとうございました!
センス磨きをしていきます。