プロが教えるわが家の防犯対策術!

と私が同一人物とどちらも両思いになってしまいました...
こないだ付き合い始めた彼氏がいます。前から私がアプローチをして、両思いになった上でバレンタインデーをきっかけにつきあい始めました。
バレンタインまでは順調だったのですが、バレンタインデーでチョコを渡した後に、友達に実はその人が好きだったと告げられました。今はもう諦めたから全く好きではないと言われたのですが、モヤモヤした思いを抱いていました。その後彼から返事をもらい付き合うことになったのでとりあえず流していました。
ところが、この後彼から実は前にその友達のことが好きだったことを告げられました。今はもう好きではないと言われましたが...聞いてみるとその子と彼は両思いになったのは同時期でした。

もし、私がいなければその子と彼は付き合っていただろうし...私がその友達と彼の仲を引き裂いてしまった感じもして...
友達も彼も本当に大切な人で、2人とも優しく尊敬できる人です。だからこそどうしたらいいかわからず苦しいです。

彼に、ほんとのことを伝えるか。でも伝えたら友達にとられてしまうんじゃないか....

なんでもいいので気づいたことをアドバイスいただけたら嬉しいです。稚拙な文章で読みにくいですが、さいごまで読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (2件)

恋愛はタイミング、なんて言葉もありますが、同時に好きになってもどちらも告白しなかったのだし、それは主様のせいではないですよ。

彼には特に伝える必要もないし、お互いもう好きではないと言っているのならこの件は流してしまって大丈夫だと思います。
    • 2

あなたは引き裂いていません。

友達も心の整理ができたから伝えたのではないでしょうか?彼の昔の気持ちを今伝えられてもモヤモヤするので、あなたから伝えるべきではないと思います。
彼もあなたと向き合いたいと思ったから伝えたんだと思いますよ、じゃなきゃ付き合いません。
もし未練があるようであれば好きだからこそ、視線や態度で分かると思います。
ただ、気持ちは変わるので応援しようと思ったけどやっぱり好き。という事はあるかもしれません。その時は大切な友達です。正々堂々戦うしかないですね。応援してます!
    • 1