初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

20歳にもなってバカみたいな質問ですみません。

ナプキンを取り替える時のあの音(ベリ!ガザガザ…って)
ってどうしてますか?

やっぱり、トイレの水を流してますか?
どうしても、自分はノロマだし、もったいなくて出来ないんです。
「トイレの水を流しながらナプキンを取り替える」って
でも、取り替える際の音が気になります。

機械で水の音を出すって画期的な物もありますが、うちの会社はそんな大層な物はありません><
なにか、いい方法ないですか?

*タンポンは体質上合わないので出来ません。
それはなしって事で…

A 回答 (6件)

気にすることないと思いますよ!



私は、むしろべりべり音を立ててはがしてます(^^;

やっぱり、ナプキンを取り替えたりしてるとトイレに入ってる時間が長くなりますよね?
私の場合、時間が長い=大!?? という、誤った(?)認識をしてしまっているので、そう思われないためにわざとべりべりしてます(^^;

みなさんもおっしゃってるとおり、女子トイレにいるのは同じ女性なんだし、気にする必要はまったくないと思いますよ!
    • good
    • 0

悩まれる時は、どんな事も悩まれるでしょうが。



気にする必要もないでしょう。
男性の家とか、部屋に彼氏がきたときとか、
そういう時はドキドキするでしょうが。。

同じ女性に対して意識するようであれば、
”そんなことで人を非難する人、私の世界にはいらない!”とでも思って、
堂々とバリっと(笑)されたほうがいいです。

それで実際に非難する人がいれば相手にしなければいいし、
何も気にせず普通でいる人が見つかれば、めっけもの♪です。
ある意味、人を妙な基準で差別しない、信頼できる人が見つかったと思って。
    • good
    • 0

小学生の時に読んだ、生理に関するマメ知識みたいなもの(よく小学生用の雑誌に載ってるやつです)からです。



家でナプキンの袋を開け、ナプキンも一度広げる。そしてもう一度畳んで仕舞う。

これだけで音が少し小さくなるようです。
    • good
    • 0

私も気になっていたんですが、


やはり無駄な水は流したくないし・・
どうすればいいのかな~と、
で、結局、NO2さんと同じで
気にしなくていい、ってことで落ち着きました。
女子トイレには、同じ女性しかいないのですから、
生理であること、ナプキンを替えてること
別に隠すことでもないし、恥ずかしいことでもないですよ。

これがまた初潮をむかえたばかりの女の子なら
話は別ですけれどね・・。
私は、初潮が早くて、小学校では、誰にもばれたくないから、
ナプキンを使わず、トイレットペーパーを
3センチぐらいの厚さになるまで重ねて股にあてがっていました。そしてこまめに替えました。
生理時はいつも誰かにばれないか気にしていて学校にいる間中、不安でした。
胸も大きくなっていて、女子からも男子からもセクハラ受けました。
プールのときは、腋毛が生えていないか、
みんなで私のワキの下を覗こうとしました。
私のトイレの後は、意地悪な女の子たちが
必ず、三角コーナーにナプキンが捨てていないか
チェックされたんです・・・。

今となっては、みんなみんな子供だったんだなあって
少し、笑って話せるけど・・・。

ハタチの女性なら
堂々と、べりべりしてOK!
誰も気にしませんよ!
    • good
    • 0

私は彼と一緒だと別ですが、女子トイレでは全く気にならずべりべりはがしています^^;


生理でナプキンするって女同士なら恥ずかしいことではないし堂々としてればいいと思うのですが・・・

気になるなら時間をずらして他の人がいないときに入る、他の人と顔をあわせないようにして入る
っていうのはどうでしょう。

質問への答えになってなくてすみません。
    • good
    • 1

最近、音のしないナプキンでてますよー


あれはすごいっ(笑
ビニールじゃなくって、不織布らしいですよ。

ソフィのナプキンです。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/products/soudan/lady/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

ソ○ィのナプキンは痒くなるので使えないのです。
セッカクのアドバイスなのに…すみません。

お礼日時:2004/08/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報