一度で全ての状況(気持ちの部分も含め)をご理解・ご想像頂くのは難しいですが直近の場面としては・・
毎週月~金は彼女の仕事が晩10時に終わるので職場まで迎えに行き帰りに食事。帰り道の範囲で選ぶのでお店もマンネリで時間も気になる(親)のでストレスは溜まってたのは話し合ってた。休日のデートは極力彼女の意向を優先していたつもり。
先週になって”金曜日遊びにいくから”とのことで上記のいきさつもあったので当日迎えに行かず。彼女からは仕事が終わった直後に”気分転換する、来週元気で会おう”といった内容のメールがありましたので”月曜楽しみにしてる。ストレス溜まって苦しんでるのに何もできなくてゴメン”と返信しました。
月曜日は調べておいたお店(穴場で小マシな)に連れて行き多少は私の意図が伝わった様でしたが途中から沈黙になり私が苦し紛れにした話題(知人の女性に関する)がキッカケで”アナタとは考え方が違う””お互い分かりあえない”の展開になりそのままケンカわかれ。火曜は彼女の好きな花束もって迎えに行き普通に食事して仲直りできるかな?の雰囲気はあったんですが今1歩彼女が納得出来る一言が無かった(私の想像)からか帰りの車で逆戻り。晩の電話は無視。水曜も食事にいっても沈黙。”今日聞いた全ての言葉に納得出来ない””アナタは想っているダケ・口ダケ””ムカツク”といった始末です。暫くそっとしておいて落ち着いてからがイイとは思うのですが今日28日は2人の記念日で毎月大切にしてました。この日が仲直りのキッカケになればと思うのですが彼女の状況からそれを期待するのは難しそうです。かといってこの日に何も行動しなかった事を後に悔やむのも不本意です。どうすればイイのか分からず悩んでます。

A 回答 (9件)

私の今の彼氏がmydogさんと同じようなタイプです。

尽くし好きで、記念日好きで、ロマンティストさんです。で、同じようにどこへでも送り迎えしてくれたり、私の好きなものはすぐ買ってくれようとしたりします。言われてることも私が聞いてること、そのまんまです。

実際、花束など貰ったところで、一時凌ぎのご機嫌取りにしか見えないのかもしれないですね。彼女が若ければ、「してもらっていることへの感謝と重さ・あなたへの気持ち」全てがごっちゃになって、自分自身でも制御のできない状態になっているのかもしれません。私の場合は、「違うだろ?それは。」とかはっきり言ってしまうので、そういうものは溜まらないのですが、これもある程度の年齢になり、経験があるから対処できることです。若いとき、同じ状況で逃げてますから、私も。

私の彼も同じなんですが、ロマンティストさんは、口で言うことは綺麗なんですが、実際の行動になると、伴ってないことが多いんですね。それを一つ一つ指摘するほど、彼女もできあがっていなければ、その不満のみを口にすることしかできないと思います。その辺のところ、もう少し、振り返ってみてはどうですか?「俺が悪いんだから。。。」と言ってる割に、何にも変わってなかったり、自己満足になってたりすることはありませんか?こういうのは、本来、記念日やプレゼントなんかより、ずっと大事なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いたみなさん本当にありがうございました。この場にてお礼と報告をさせて頂きます。
まず昨日(28日)ですが彼女から”どうするの?”のメールがあり無事(?)話し会う事が出来ました。彼女曰く”今まで私が怒られてきた仕返し”とのことで延々と愚痴を聞かされました。”あなたを満足させるから私ももっと満足させろ”と一応の結論で休戦する事となりました。ただ今回皆さんから頂いた貴重なアドバイスはどれも心アタリのあるものばかりで今後の課題として受け止め・活かしていきたいとおもってます。ただ生意気なようですがプライド云々に関する件には多少の異論を持っております。それはさておき本当に有難うございました。いつか誰かの悩みに対してアドバイスが出来るぐらい良い交際が続くよう頑張ってみます。

お礼日時:2001/06/29 20:01

個人的な意見と、経験からです。


文面を読ませていただいて、mydogさん重い・・と感じてしまいました。
毎日会うのって最初の内であれば嬉しいもんでしょうが、
時を重ねるに連れて、ある程度お互いがわかりあった時点で、
だんだん自分の時間も欲しくなって来るもんではないでしょうか。

しかも休日まで一緒となると、彼女はいつ好きなことをすればいいのでしょうか?
おそらくmydogさんと過ごす以外の好きなこともあるはずだと思うのですが。
お店も時間も気になるからストレスが溜まるというのは、
彼女のとっとと家に帰りたいか、他のことをしたいのだ(mydogさんと
居る以外の)というSOSではなかったのでしょうか?

何もないのに花束をもらったり、(おそらくmydogさんは頻繁に彼女に
プレゼントなどしているのでは?)、毎月28日の思い出の日ということですが、
なぜ毎月なのでしょうか、それも義務のようで辛くないですか?
年単位ではいけないのでしょうか?来年のこの日にまだ付き合っていたら
お祝いしようとか、そういうのではいけないのでしょうか?

そういう状態での花束は、最初はmydogさんのやさしい、自分をとても
思ってくれているという気持ちを汲んで、多少は和やかなムードになったと
思いますが、だからこそはっきりと”今日は会いたくない””自分の時間が
欲しい”と彼女は言えないのではないでしょうか?
それでどんどんイライラが募っていってしまう状況ではないでしょうか。
親でもそうですが、かまいすぎて、人の顔色ばっかり伺っている親って
うざいですよね、いくら好きだとしても。。
そんな人に悩みも相談したくないし、いざという時に頼れない弱さを感じます。

今は彼女をほって置いて、彼女からもし連絡があっても、
すがらずにドンと構えて、「おう元気?」ぐらいの挨拶で
いいのではないでしょうか?
mydogさんは彼女だけに集中せずに、他のこともしてみた方がいい思います。
もっとたくましく構えて、いざという時にこそ頼れる男性になって下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。

私の経験からして彼女の気持ちは離れつつあると思います。
『冷め』なのかもしれませんが、これは人によって復活する人と一回こう思いだしたらもうだめな人がいますね。私は後者なのでいいことは言えませんが…。
ただ、本当に一時的にこういう感情になるときもあります。毎日会っているのならなおさらそうかもしれません。
今はそっとしておくのがいちばんいいんじゃないでしょうか。でも彼女の気持ちがもし冷めつつあるなら別れも考えておいた方がいいです。もしかしたら他に好きな人ができたのかもしれません…。
私の場合は別れました。そして今の彼氏には全くこういう状況になりません。正直、別れて本当によかったと思います。あそこで妥協しなくてよかった。元彼はとってもやさしかったです。すごく尽くしてくれました。でも、だめでした。何て言えばいいのかわかりませんが…私は一回でもこう感じる男の人とは長い付き合い(結婚)は考えられません。
あと、私もendosaporoさんの意見に同感です。
なんか感じ悪い文章でごめんなさい。申し訳ないです…
    • good
    • 0

あなたの行動には、男のプライドが感じられません


プライドの無い男は、何れ飽きられます。
その調子で、上手くいっても、
待っているのは、ストレスだけです。
一緒に居て、安らぐ人を探してください。
    • good
    • 0

もし あなたが仕事をされているのなら 毎日の送り迎えだけでも大変だと思います。



自分の生活をまずキチンと頑張って 恋愛しませんか?
その余裕も彼女への愛かと思います。

会えなくても愛は育つんですよ。

植物も水を与えすぎれば枯れてしまいます。
仕事・勉強などで、自分自身に栄養を貯めて 愛を育てましょう。

自分の足場を固めて しっかり立って そういうことが自然と相手への優しさにもなっていくと思います。

生意気な事を言ってごめんなんさい。
ちょっとだけ参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントその通りだと思います。恋愛は相手があっての事なんでヤリ方は様々だと思いますがそれを行う本人の魅力・資質・度量などが結局は大事で問われるところなんでしょうね。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/29 08:16

なんだろ。

mydogさん一生懸命すぎて相手からすると重いんじゃない?
私だったら毎日迎えにこられるなんて、息が詰まりそう。

花束を持ってきて欲しいのは普通なら記念日とかじゃないのかなあ。
    • good
    • 0

私(男です)のアドバイスは、「しばらくそっとしておいた方が良い」です。


私の経験とぴったり合うかどうかわかりませんが、、、的外れだったらすみません。
私も何か問題があると、なにもしないということが出来ず、一生懸命頭で考えて
その時その時で最善の対処法を考えました。でも悪化させるだけ。mydogさんは
どうだかわかりませんが、私の場合彼女が間違えた事を言ったときは流せずに
正そうとしてしまいました。それも逆効果。
男と女の考え方の違いと諦め、とにかく聞き流すことが大切です。議論しては
いけません。3,4日放って置けば、理由も無く彼女の不機嫌が治るかもしれません。
お互いに頭を冷やすのが良いでしょう。
男と女で分かり合えない部分もあるというと寂しい気もしますが、そんな時は、
「男は頭で、女は子宮で考える」とつぶやきます。自分に無い器官で考えるの
だから分かりっこないと、、、。
失礼しました。
    • good
    • 0

うーん。


僕の昔の状況と似てる。
こちらが誠意を見せれば見せる程引かれるというのは
向こうに「好きな人ができた」という可能性は高いです。
たぶんその彼女は「罪悪感」にさいなまれていて
あなたがやさしくすればするほど罪悪感を感じる状況ではないかと推測します。
もちろん彼女がただ不安になっているだけかもしれませんが
あまりにも僕の状況と似ていたもので。
毎晩のように迎えに行っていたという状況まで僕と同じです。
    • good
    • 0

女性の立場で回答させてもらいます。


少々酷な回答になるかも知れませんが・・・。

相手が何を言っても聞けないとき、反論してしまうときと言うのは、あなたの存在以外に求める物があるのでは、ということが考えられます。誤解しないで頂きたいのですが、他に好きな人が出来た、というだけがその対象ではありません。

ではまずその可能性から。他に気になる人が出来た場合は、罪悪感をうち消すために無意識にしろ、あなたにその責任を負わせようとしている可能性があります。結果、あなたの言うことが信用できないとか、反論をしてしまう。これが一つの可能性。

二つめの可能性は、たとえばあなたとただ一緒にいるだけでなく、将来を考えている場合。結婚となったらあなたと彼女二人だけのことではなくなりますから、当然対外的にこうあって欲しい、こうあってくれなければというところがでてきて、もしあなたがそういうことを視野に入れず行動していたとしたら、彼女の希望と現実の間にギャップが生まれ、不満があるのかもしれません。

とまぁ、彼女側に経てば理由は想像できるのですが、わけのわからないままではあなたもお辛いですよね。彼女にどうしたいのか、何が欲しいのか、聞いてみるのが一番のような気がしますが・・・・。根本を理解してあげないと、花束もお食事も効果は無いと思いますよ。
早く仲直りできると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
とりあえず今日、明日の対処法についてのアドバイスを求めていたので2人の関係については触れていない部分が多かったのですがtweetieさんの2つの可能性についてはその両方ともが充分に考えられます。その事については2人で話し合ったりケンカもしばしばです。ホント核心を突いたアドバイスに驚いてます。さすが経験者・自信ありですね。
ただ、どうしたい・どうして欲しいのかは、ケンカする以前、仲良い時から”言ってヤッてもらうのは100%じゃない”とのことで真意が掴めておらずお言葉の通り根本を理解してあげれてないのも原因だと思います・・

お礼日時:2001/06/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qキッカケづくり

先日、彼女に別れを告げられました。
恋愛と受験どちらも手を出しては両方ダメになりそう、
純粋に好きになれないということで泣く泣く別れを了承しました。
しかし、自分はとても彼女のことが好きだったので未練が
残っています。受験の邪魔は絶対したくないのでメールも
誕生日くらいにとどめたいと考えています。
もしも、彼女が大学に合格したらお祝いを口で伝えたい
という形で連絡をとろうと考えているのですが
これってどうでしょうか?
変なことをして嫌われるのもいやだし、
何もしないで別の男に彼女を取られるのも絶対いやです。
どうやってキッカケをつくるのがよいでしょうか?

Aベストアンサー

一応はそのために別れているんだから、お祝いだけならいいと思いますよ。ご自身の思いどうのこうのはNGでしょうね。もうお別れしているんですから、またゼロからスタートです。友達としても彼女が相談者様との関係はいらないっていうことならムリでしょう。お祝いというきっかけが最初で最後のものになるかもしれませんね。
他の男に取られる、なんて考えではダメでしょうね。自分のものではありませんから。相談者様ご自身のエゴでしかありません。そんなものぶつけられたら引くだけです。ほんとにもう一度を望むのであればすべてを忘れて、一友人としてみてもらえるかどうか、そこからスタートですね。小さい信頼を積み重ねてからですよ。
彼女が必要としてくれるなら向こうから連絡はあります。少しずつです。エゴは捨てて彼女の立場でお考えになってどうするか見極めてください。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q好きな人と噂がキッカケで・・・

好きな人と噂がキッカケで気まずくなってしまいました。

私が○○のことが好きという噂で本人までいってしまいました。

結構仲良くなれて接近できたのに。急に遠くなってしまいました。

それからしゃべらなくなりきまずくなってしまいました。

他の人からは○○の彼女だとかからかわれたりしました。

いまは少しなくなりましたが、まだあります。

近づきたくても近づけなくて・・・本当に困ってます。

また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか?

できればもどりたいです。戻る方法を教えてください。

Aベストアンサー

一度広まった以上、戻る方法はありません。
それは時間を戻せと言っていることと同じです。


好きな人と以前の関係に戻りたいのであれば方法はあります。

1)他の人と一度付き合い、噂を消す
→以前の関係には戻れます。そこからの進展があまり望めなくなりますが。

2)時間をおく 
→3~5年後くらいには以前の関係に戻れると思います。



…ですがこれってあなたの望みじゃないんじゃないでしょうか?
好きな人とまたしゃべれるようになりたい。
近くにいたい。好きだからそばにいたい、ということですよね。

もう進むしかありません。

一度広まったものは消えず、好きな人はもうあなたのことを意識して見始めています。
前のように気さくに会話するのが大変です。

ですが進むしかありません。

好きな人に拒絶されない限り進むしかありません。
少し喋りにくくなったのは戸惑いからで、決して拒絶ではありません。

はっきりと言葉で言われない限りは、勇気を出して進みましょう。

ここで立ち止まったら噂はリアル性を増していくばかりです。
相手は余計に意識してしまい、相手からの会話がゼロになります。

ここは仮面をかぶるような気持ちで精一杯とりつくろって、
彼の近くへそばへ、自分の気持ちに添って素直に動きましょう。
そうしなきゃ5年くらいは後悔します。

頑張ってください。

一度広まった以上、戻る方法はありません。
それは時間を戻せと言っていることと同じです。


好きな人と以前の関係に戻りたいのであれば方法はあります。

1)他の人と一度付き合い、噂を消す
→以前の関係には戻れます。そこからの進展があまり望めなくなりますが。

2)時間をおく 
→3~5年後くらいには以前の関係に戻れると思います。



…ですがこれってあなたの望みじゃないんじゃないでしょうか?
好きな人とまたしゃべれるようになりたい。
近くにいたい。好きだからそばにいたい、ということですよね...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q長く寄り添ったカップルの別れるキッカケ。

2年、3年・・・はたまた5年10年と長くお付き合いを続けていたカップルが別れてしまう理由はどんなことがあげられるでしょうか。

また、長くお付き合いをしていた人と別の道を歩んでいこうと決心された方は情に左右されたり、新たに1から恋愛関係を築き上げていく事に億劫になったりはしなかったのでしょうか。

よろしければ経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

丁寧な返信ありがとうございます!

先ほどは別れた例をあげましたが、
結婚した例として旦那の話をします。

地元の同級生で、勢いで付き合った
ものの、彼は私との結婚に積極的に
思える態度ですぐにでも結婚しよう!
と最初は言ってました。
(同じくこちらも痛いです。笑)

結婚の話になっても、消えてゆき
するつもりはある!のするする詐欺。
3年近くたったある日、記念日の日数を
検索するサイトで検索してたら、
記念日と日数が見事に合う日があり
この日しかない!と多分ふたりとも
心で思い、それから日がないなか
プロポーズ→両親→両家挨拶と
急ピッチに進み、その日に晴れて
結婚となりました。笑

前の彼のように合わないひとなら
次へとも言いたくなりますが、
あなたにとって今の彼氏さんが
とてもいい関係の方なら
タイミングがなかなかないだけで
待った方がいいと思います。

有難うございます!
私もあなたの幸せを願っています!

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q沈黙恐怖症・・・・いつも失敗するんです

昔から、友達や好きな人と話をしていても、沈黙の時間になるのが怖くて、ついしゃべりすぎてしまい、余計なことまで話したり、後で後悔することばかり・・・。

飲み会などがあると、酔いも回ってますますしゃべりすぎて、心にも無いことまで言ってしまったり(だれかを傷つけてしまうことも・・・)、見栄を張って大げさに言ったり、頭と口がバラバラになった感じでめちゃめちゃで、次の日からど~んと落ちこんでます・・・・・

気持ちのいい話し相手になりたい。人の痛みがわかる会話をしたい。

いろいろなご意見お待ちしています・・・。

Aベストアンサー

33歳の女性です。

わかりますっ!
本当にお気持ちわかりますっ!
…私も同じなんですよ。
それって沈黙恐怖症っていうんですね。

私は電話が一番キライです。
相手の表情が見えない上に
みょ~な間があったりで。
友人や家族(私の場合家族にたいしてもそうなんです)との連絡は
ほとんどメールかFAXです(^^;)

私は沈黙が怖いので常に話題を求め
雑誌や新聞、本を読み頭の引き出しに納めています。
ある程度の知識がないと
話したくないことも話してしまったりなので
話題をスッと変えられるよう努力しています。

あとは、会話のほとんどは私からの質問系。
私が話すのではなく、とにかく聞き役。
沈黙が来そうになると会話の中で何か見つけ
即質問。
これってけっこう効果アリで
話し相手に質問するってことは
アナタのお話しに興味ありますよ、とお相手には伝わり
お相手の方も一生懸命お話ししてくださり
お互いに良い人間関係が見えたりします^^

私も異性といる時、沈黙が怖いので
ひたすら聞き役&質問。
…そうすると、
キミといると会話が楽しい、また会いたい、と言っていただけますが
私としては
私がここまで気をつかわなくても
逆に楽しませてくれる人がいいなと思ってしまうので
そういう男性とは二度目のデートはありません…というお話しは
余談ですが^^;

アドバイスではなく
共感という目線でお話しさせていただきました。

お互いがんばりましょうね!

33歳の女性です。

わかりますっ!
本当にお気持ちわかりますっ!
…私も同じなんですよ。
それって沈黙恐怖症っていうんですね。

私は電話が一番キライです。
相手の表情が見えない上に
みょ~な間があったりで。
友人や家族(私の場合家族にたいしてもそうなんです)との連絡は
ほとんどメールかFAXです(^^;)

私は沈黙が怖いので常に話題を求め
雑誌や新聞、本を読み頭の引き出しに納めています。
ある程度の知識がないと
話したくないことも話してしまったりなので
話題をスッと変えられる...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q元カレが元カノに連絡するキッカケ

別れて約一年になる元カレがいます。

別れてからも私はしつこく連絡を取り続け、向こうから
もう関わらないでくれ。嫌いになった。と言われ私も諦めがつき連絡を取るのをやめました。

そして何ヶ月かたってから、私の誕生日の何日か前に
いきなり、連絡をしてきました。
「もうすぐ誕生日でしょ?だから連絡しただけ」
と言われました。

「ありがとう」と送ると「いえいえ」と返事が来たので
「関わらないでって言うて来たのはそっちだよね」と返信すると無視されました。

そして、またその2ヶ月後の今日、いきなりTwitterにフォローリクエストが来ました。

しかも、以前付き合っていた頃に使っていた古いアカウントでフォローリクエストを送ってきたんです。

今、元カレは新しい彼女がいます。
その古いアカウントでは今の彼女のことをフォローし合っていないようです。

なぜ、今の彼女と幸せなのに、関わらないでと言ってきたのにこういう行動をしてくるのでしょうか。

こちらとしては今更関わってこられても、色々と思い出が蘇ってすごく悲しくなります。


男性はどういう時に昔の恋人に連絡を取りたくなるのでしょうか。

別れて約一年になる元カレがいます。

別れてからも私はしつこく連絡を取り続け、向こうから
もう関わらないでくれ。嫌いになった。と言われ私も諦めがつき連絡を取るのをやめました。

そして何ヶ月かたってから、私の誕生日の何日か前に
いきなり、連絡をしてきました。
「もうすぐ誕生日でしょ?だから連絡しただけ」
と言われました。

「ありがとう」と送ると「いえいえ」と返事が来たので
「関わらないでって言うて来たのはそっちだよね」と返信すると無視されました。

そして、またその2ヶ月後の今...続きを読む

Aベストアンサー

しつこく連絡してきてたのにどうしたのかなぁ>1回目
なんだ、まだいけそうじゃん。ちょっと彼女ともマンネリだしキープしとくか>2回目
かなぁ。
少なくとも今の段階ではあなたは本命ではないでしょうね。
あなたの気持ちなんか全く考えてないもんね。
せいぜいあわよくば都合よく〜〜程度じゃないかなぁ。

今カノがいるのに元カノにちょっかい出すなんてろくな男じゃないですよ。
次々!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報