人生のプチ美学を教えてください!!

20代女性。社内の同年代の男性が気になっています。
彼からはほぼ毎日社内チャットで話しかけられ、とりとめのない雑談をします。また、4月から彼が部署異動してしまうのですが、「こんな風に話せなくなるのが残念」と言われたり、部署異動した後2人での食事にも誘われています。
自分としてはかなり好感触だと思っているのですが、1つ気になる点があります。それは彼が他の女性の話をすることです。「〇〇さんはかわいい」「〇〇さんキレイ」などです。言われたときは「確かにキレイだね」とか「まったくそんなことばかり考えて 笑」ととりあえず笑って過ごしています。
が、私にやきもちを焼かせたいのか?それとも私は女性として意識されていない?それともただ何も考えていないだけ?と不思議に思います。
このような状況の中で他の女性の話をする彼の心理はどういう状況なのでしょうか??

A 回答 (3件)

彼の心理はわかりませんが、デリカシーがないですね。

何度も他の女を褒める言動をするなら距離を置いたほうがいいのでは。
普通に考えて好きな女性にする言動じゃないのにデートには誘ってくるという・・・ちゃらいですよ。

あなたが好きならお好きなように、ですが、多分に遊ばれるだけor疲れる恋な気がします。
    • 0

普通、意中の相手にだったらしませんけどね。

あなたの言う様にやきもちを焼かせたいのか、何とも思ってないのか、何なのか
男でもよく分かりません。
やきもちを焼かせたいつもりなら、そういう駆け引きをする男は
同性から見ても嫌ですね。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまり深く考えないほうが良いと思います。新しい恋をしましょう。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0