アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、クルーズしたのはどのあたりですか
私は高松⇔土庄(小豆島)を渡りました

将来はどんなところを航海したいですか

質問者からの補足コメント

  • 航海(海上を航行すること) と クルーズ(周遊船旅行)は違うかもしれませんが、

    単なる連絡船での航行もごく短いクルーズと考え、あまり区別しないでお気軽にどうぞ。

      補足日時:2017/03/20 12:13

A 回答 (7件)

最近では無く、もう20年以上昔ですが、上海から大阪まで船に乗りました。

改革開放真っ最中の中国で、平均月収が日本円で5千円といわれていた時代です。
見る物、聞く物、触れる物、食べる物、全てが逆に新鮮でした。今の中国とは想像もつかない時代だったと思います。
大阪に着いた時、大阪で買い物をしましたが、「日本は何て進んでいるんだ。」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、いいですね。遣唐使や鑑真が通った航路に近いでしょうか。飛行機で上海に飛んでしまったことはありますが、機会があれば乗りたいものです。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/23 16:26

横須賀軍艦クルーズに参加しました。

 ドナルド・レーガンが居なかったのが残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45分のクルーズと書かれいていました。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/yokosukakou.html
kレーを食べたくなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 16:32

私が選んだのは、関釜連絡船による韓国旅行でした。


下関から釜山迄の航路に、午後8時半に出航、釜山に着くのは、早朝ですが、港の近くに、チャガルチ市場が到着を待って開いています。
異国情緒を味わい乍ら食べる朝食は、たまりません。ビールをジョッキで朝から三杯も、飲んでしまいました。
下関から釜山迄の船賃は、たったの¥12,000です。
是非、旅の情緒を味わって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に初めて韓国に行く場合はいいですね。韓国経由のウラジオストック航路がありますので、いつか乗りたいものです。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/23 16:28

1番最近だと、イタリアのナポリから、カプリ島に渡りました。

カプリ島では、青の洞窟にボートで行きました。とても幻想的で感動しました。天候や海の状態により、必ずしも青の洞窟に入れないらしくて、知り合いは日本からはるばる行ったのに、入れませんでしたので、私達はラッキーでした。
船酔い体質で、カプリ島に行くのも一苦労。。というか死んだし、ハワイのイルカ鑑賞クルーズでも死んだので、クルーズはもう二度としたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅の達人のハイジさんに意外な弱点発見。これからは飛行機専門の’非行少女ハイジ’だ~
というつまらない話はおいておき、

http://www.geocities.jp/yamagami_italia/grotta_a …
で片鱗を楽しませていただきました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 18:51

私も高松から小豆島に渡りました。

(去年の秋ごろです)将来はハワーイに行ってみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、奇遇ですね。私はちょっとした夢だった小豆島のイメージを膨らますために高峰秀子主演のその映画を見てから行きました。
 今は誰しも飛行機で気軽にハワイに行きますが、かつては「憧れのハワイ航路」でしたね。のんびりといかがですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 18:58

将来、太平洋を航海している所を公開したいですね♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

太平洋もいいですが、流れで行くと黄海や紅海もよさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 18:24

一番最近船に乗ったのは、熊本から雲仙までのフェリーに乗ったきりですね・・・。

それももう2年以上前かと。(クルーズではないですよね。(^_^;) )
船に乗る機会があまりないのが現実かな。

いつかは飛鳥Ⅱで日本一周なんて・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熊本~雲仙 間のフェリーを時刻表で見てみましたが、ちょうど1時間の航行のようですね。短時間でも楽しみはありますね。日本一周もいいですが、私は世界一周を夢見ています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!