4年間のお付き合いでした。私は社会人1年目、彼はこの4月から就職です。お互いのことを大事に、思いやりをもって付き合えていたと思います。

最近彼氏に倦怠期が来て、関係が崩れました。連絡が来ないこと、会えないことに耐えきれず、この状況を抜け出したい、2人で乗り越えたいと伝えましたが無理でした。
もっと会う回数を増やしたいと言うと拒否され、距離を置こうかと提案すると拒否されたので、別れようと言いました。彼もその方がいいと思うと言いました。(彼から別れたいと言わなかったのはずるいですよね)

比較的綺麗に別れたと思います。4年間大事にしてもらった感謝の気持ちも伝えましたし、付き合った事に後悔はないよと言いました。本心です。次の恋愛に進む気持ちもあります。

しかし、別れの理由に少し納得がいきません。恋愛対象として見れなくなったと彼は言いました。人としては好きだし、不満は一切ない。会った時はすごく楽しい。でも会いたいとか連絡したいと思わなくなった。連絡が来るのが苦痛だ、と。

人として好きなら、会って楽しいなら、別れる理由ってあるのか?と思います。一緒にいて全く楽しくないなら別れる理由にはなると思いますが。結婚とかを考えた時、一番重要なのって、人として尊敬できるかとか、一緒にいて安心できるか、楽しいか、じゃないんですかね?人それぞれだとは思いますけど…。4年も付き合ってたら恋愛なんかなくなると思います。

ま、乗り越えれなかった時点で彼との縁はなかったんだとは思いますが、別れの理由がどうしても引っかかります。彼は2人で歩む将来より、目の前の恋愛に目がいってたからこのような結果になったんでしょうか?それとも別れ際のしょーもない優しさで言った言葉でしょうか?

A 回答 (3件)

男は別れの真実は言わないものだそうです。


本心や、本音がどうだったのかは彼に聞かないとわかりませんが、
恋人として見られなくなったと気付いた=他の誰かに恋心に近い感情を抱いたことにより、恋ってこういう感覚だったなと思い出した
というのもあるかと思います。
わたしも彼が無職になった時期に支えてきたつもりでしたが、彼の再就職が決まった途端に連絡が減り別れを告げられました。
直接的な原因は私にも悪いところ(重いところ)があり、それに前から違和感があったそうで、それ自体も嘘ではないと思いますが、別れてすぐに彼は同じ職場の女と付き合っています。しかも何故か私には彼女はできていない、と嘘を吐き続けてます(笑

結局そういうことなんだな、と思います(笑

まぁ彼とは縁がなかったということで吹っ切れていますが、男は女が思っているよりも『男らしく』なんてなくて、酷い!って責められたりしたくもないし、話した別れの理由も嘘ではないし、円満に別れられるならそうしたい、って気持ちが強いんじゃないですかね?

浮気してたわけではなくて、他にいい感じの子を見つけていた可能性が高いと思いますよ。
そしてそれを言わなかったのは彼なりの優しさだったのだと。

でも正直、それ言われても責めないしむしろ諦めつくからむしろ嘘でも他に好きな子が出来たとか言ってほしいですよね(笑
女心としては(笑
    • good
    • 0

男としては、他の女ともやりたい、というのはあります。


なかなか「もう一生他の女とはセックスしなくてもいいや」とは覚悟できません。
誰かと一緒に歩むというなら、男のそういう苦しみも頭の片隅に置いておくとよいと思います。
彼には彼の苦しみがあるということ。

逆に言うと、もし彼が「一緒にいるけど結婚はしない派」だったり、
「無精子症で一生子供ができない体質」だったりしたら、あなたは彼とずっと一緒にいると覚悟できますか。
好きだけど別れる、という結論には絶対ならない?

>別れる理由ってあるのか?と思います。

上記のことを考えれば、原理的にはあるということ。
彼の真実は、彼しかわからないが。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
忘れられずに相手のことを引きずったとしても、新しい恋に向かうのはいいと思います。
まだ気持ちがあるなら、なにかしらのコンタクトがあると思います。もし、なにもないのであればもう気持ちも冷めているとわかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と別れました。2ヶ月半でした。彼とはマッチングアプリで会い、中距離恋愛でした。 別れたい理由

彼氏と別れました。2ヶ月半でした。彼とはマッチングアプリで会い、中距離恋愛でした。


別れたい理由も、1ヶ月会わない期間寂しいと思わなかったからと言われました。

結局その場では答えが出せず、家に帰ったのですが、ごめんね、もう好きにならないと思う。とあとで連絡が来ため別れることに。

ですが、車の中で別れ話をしていて、沈黙になったとき手や頬、髪を触ってきたのです。
本当は理由を聞きたかったのですが聞けず、まだ私に気持ちがあったのではないか、別れない方法があったのでは、と思いもやもやしています。

彼はどんな思いで触ってきたのでしょうか。
回答よろしくお願います。

Aベストアンサー

アプリで知り合って、付き合って2ヵ月半。で1ヶ月会ってなかった、と…
中距離でなんで1ヶ月会えなかったのですか?

車の中って密室だし2人きりだし距離が近いから触りやすいんですよね。
女慣れしてる人って基本とても優しいので
貴方が悲しんでいたから慰める気持ちでつい触ってしまったのでは?
愛情というより同情かな。

いずれにしても、もう好きじゃないし今後好きになることもないと
キッパリ振られてしまってますので
今はお辛いでしょうが諦めて
少しずつ前を向いてくださいね。

別れない方法は、なかったと思います。
恋愛は片方の気持ちが離れたら終わりなので。。

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報