福井県内に住んでいるのですが県内の高速道路で鯖江方面から武生方面のオービスの下を110から120キロぐらいで通過してしまい、多分光らなかったかとは思いますが、もし光っていて違反していれば通知はいつ頃届くでしょうか?オービスの情報を見ると制限速度は100キロみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

38kmプラスで考えればいいと思います。

でも 何処でもって事無いので110以内にしましょう。大阪阪神高速は105〜108で光ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 14:48

オービスは そのスピードでは 反応しません!違反通知は1ヶ月後に 来ます!でも 大丈夫ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。これからは安全運転を心がけます

お礼日時:2017/03/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速道路でオービスの下を気づいたら110から120キロぐらいで走り抜けてしまいました。でも赤く光りま

高速道路でオービスの下を気づいたら110から120キロぐらいで走り抜けてしまいました。でも赤く光りませんでした。昼間だったので分からなかったのかもですが、昼間でも光れば分かりますか?

Aベストアンサー

スピード制限が、100km/制限に、指定されている高速道路等、オービスは、誤差も入れ、凡そ130km以内は動作しないと、講習会で聞いたことがあります。
昔は感知すると、ストロボが動作し、赤くパチッと光りましたが、今の新型オービスは、赤外作動で感知し、ひかりません。
昼でも光らないので、安心していると、後で呼び出しがかかります。
御用心下さい。

Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。

Q身長175センチ 体重75キロです 68キロまで落としたいです オススメの減量があれば教えてください

身長175センチ
体重75キロです
68キロまで落としたいです
オススメの減量があれば教えてください

Aベストアンサー

食事を抜くとか○○ダイエットとして出ている偏った品目しか摂らないと言う方法だけはしないで下さい。
参考になる食事が「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
しっかり栄養バランスもカロリー計算も行われていますから、この食事だけでも体重を減らす効果は有ります。
それにプラスして運動ですが、激しい運動は必用有りません。
散歩でも良いですが、正しい姿勢でのウォーキングを意識して30分以上持続させる事で、軽く汗ばむぐらいから始めましょう。
問題は直ぐに結果を求めない事。
長い目で見てゆっくり減らして行く事です。
一月の目標は最大でもその時点での体重の5%までですが、2~3kg程度に抑えた方が体への負担は少ないです。
目標通りに減らなくても焦らず、継続は力也ですよ。

Q私は多分レズです

私は完全なるデブスです。ヘタレです
中学のころ、私は男子と話さずずっと女子と一緒にいました。恋愛もまったくしませんでした。
ただの百合好きの、ロリコンというへんなキャラで通していた中学生活でした。でも不思議と、レズ疑惑は生まれませんでした。
そして、今年の春、私は高校一年となりました。
中学のとき、男子との交流が全くなかったので高校は男子だらけの普通科ではない高校を選びました。
ですが、やはり生活しずらいので、同学年の数少ない女子全員と仲良くなり、さらに、
少しでも女子の交流増やそうと、自分は吹奏楽部に入りしました。
そのおかげで他校の同じ楽器フルートの子と仲良くなったりもしました。ふわっとしててかわいいですw

交流を深めたりしてすごしたりしていると、同学年のとある女子がレズと知りました。ロリ体質でかわいい子ですw
そんな女子と出会ったことのない自分はうれしくて百合好きと伝えると、その子はその日から少しずつ私に腕を組んだり、抱きついたり、スキンシップをしてきました。
自分はヘタレで、すごく照れたりするだけで、自分からスキンシップを取らないのになぜか、日々そのスキンシップは激しくなっていきました。首、頬にキスしてくれたときもあります。
そんな日々、文化祭に誘った他校のフルートの子といると、ロリっ子とそのフルートの子は同じ中学で、仲もよかったということを知りました。
その文化祭から、一ヵ月後、私とロリっ子とフルートの子でカラオケで遊んだところ、フルートの子もバイということを知りました。

最初のころはロリっ子に恋心を抱いたとおもいます。ですが、多分、あの子は女子なら誰でもよくて・・・とか、かわいすぎるなどと考えてるうちに少し冷めかかっていました。
そんな中フルートの子もバイと知り、会う機会が少ないのでLINEなどでよく話したりしてるうちに、性格に惹かれて、最近では毎日LINEで話しかけるほどです。

正直、まず、デブスが恋していいのか?いつもどおり片思いでいいんじゃないの?とか思うんですけど、最近は勉強が手につかないほどフルートの子に会いたくて・・・。たまに会ってるんですけどね。
この気持ちどうしたらよいのか本気で困っています。

私は完全なるデブスです。ヘタレです
中学のころ、私は男子と話さずずっと女子と一緒にいました。恋愛もまったくしませんでした。
ただの百合好きの、ロリコンというへんなキャラで通していた中学生活でした。でも不思議と、レズ疑惑は生まれませんでした。
そして、今年の春、私は高校一年となりました。
中学のとき、男子との交流が全くなかったので高校は男子だらけの普通科ではない高校を選びました。
ですが、やはり生活しずらいので、同学年の数少ない女子全員と仲良くなり、さらに、
少しでも女子の交流増...続きを読む

Aベストアンサー

気になっている相手がノーマルであるなら問題があるところですが、
レズだしバイだし、何の障害もないじゃないですか。

デブスとか言ってますけど、人の価値基準なんて人それぞれなので
自分の判断基準だけで見ないほうがいいですよ。

人の趣向、好みなんてほんとかなり違いますよ。

Q高校3年生です。最近遅刻気味です。多分3つの原因があると、思います。ひとつは将来への不安受験へ

高校3年生です。
最近遅刻気味です。
多分3つの原因があると、思います。
ひとつは将来への不安受験への不安、
周りからのプレッシャー
2つめはいじめのトラウマ、友人や家族とのトラブルやストレス
3つめは不規則な生活だと思います。
最近人生がつまらないと思ったり、
何にも、やる気がおきなかったりします。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

なかなか大変な状況ですね。
まあ、気持ちはよくわかるつもりです。
「視点を変える」ということを、少しだけ試してみてください。

・受験への不安
⇒合格しなかったとしても死ぬわけじゃない。浪人して来年また受ければ良いし、諦めて就職したった構わない。

・周りからのプレッシャー
⇒あなたに対する心配が、結果的にプレッシャーとなって、あなたに降りかかる。ありがた迷惑だが、あなたに対する愛情を上手に表現できない人たちからのプレゼントだと考えてください。

・いじめのトラウマ
⇒トラウマというのは、基本的に過去に起きた嫌なことが再現されるのではないか、という怖れから生じます。すでに過ぎ去った問題であり、現時点で発生する理由は全く無い、と論理的な認識に自らを導くことができれば良いのですが。

・友人や家族とのトラブルやストレス
⇒これは、他の要因が解決できれば結果的に解消されると思います。現在抱えている悩みの原因を他に転嫁せず、自らが挑戦者となって乗り越えるべき障壁だと考えられると、相手の反応も変わってくるはず。

・不規則な生活
⇒これに関しては何も考えないで、ただ、単純に規則正しい生活に引き戻すことが大事。単純ではありますが、強い意志が求められるでしょう。逆に、このことが自信を深めるひとつのきっかけになる場合も良くあります。

・最近人生がつまらないと思ったり、何にも、やる気がおきなかったりします。
⇒若者には大いにありがちですね。
人生をつまらなくするのも、つまらなくなくするのも、質問者さん次第だし、そのための時間はたっぷりある、という事実に目を向けることが大事。
時間がたっぷりある、ということは、つまり、誰のせいにもできない、ということを再認識する必要がある、ということです。
人生をつまらなくなくするために、今、とりあえずやっておかなくちゃならないことは何か。
自分に対して言い訳はできませんから、やるべきことだけ黙々と、着実にやりながら、這うようにしてでも前進することが求められている。

なかなか大変な状況ですね。
まあ、気持ちはよくわかるつもりです。
「視点を変える」ということを、少しだけ試してみてください。

・受験への不安
⇒合格しなかったとしても死ぬわけじゃない。浪人して来年また受ければ良いし、諦めて就職したった構わない。

・周りからのプレッシャー
⇒あなたに対する心配が、結果的にプレッシャーとなって、あなたに降りかかる。ありがた迷惑だが、あなたに対する愛情を上手に表現できない人たちからのプレゼントだと考えてください。

・いじめのトラウマ
⇒トラウマというの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報