プロが教えるわが家の防犯対策術!

節分におみくじを引く機会があったんですが、とある項目の解釈ができないため(2つの意味にとれる)、教えてください。


《縁談=近きが良し。》

と書かれていました。


これは、

・(出身が)近くの男性と結婚するべき

・(日にちが)近いうちに結婚するべき

どちらなのでしょうか。



現在彼氏は同じ市に住んでいますが、隣の県出身です。
なので、前者の意味だったらちょっと気がかりです。

A 回答 (1件)

貴女の都合の良い方で、解釈すれば良いと思いますよ。



一本の藁も信心から
って言うから。

出身が の解釈はおかしいと思いますけど。
現在近くにいる方って解釈じゃ無いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!