アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を持っているのですが、欲しいソフトがPS4ばかりになってきました。そこでPS4を購入したいと思いますが、
500GBでも大丈夫でしょうか?オンライン中心のソフトをやるつもりはなく、オフラインでFFやドラクエをやりたいと思っています。
1TBじゃないと後々後悔するでしょうか?

A 回答 (2件)

PS3を持ってるなら知っていると思いますが、PS4もゲームディスクからシステムデータをHDDにインストールしてプレイすることになります



PS3は一部のデータをインストールしてましたが、PS4はフルインストールする場合がありソフト一本のデータが大きく、平均で35ギガ程度は見ていたほうがいいと思います

このシステムデータはソフトによって異なりますが、オンラインソフトだから容量がデカイとかオフラインだから小さいというのは関係ありません

十数本インストールすると500ギガでは一杯になると思いますが、インストールしたソフトをすべて遊び続けることはないと思うので、クリアしたソフトのシステムデータを削除したり自分でやりくり出来るなら500ギガでも問題ありません

HDDは後から容量の大きいものに交換できますし、外付けHDDも使用できるようになったので、費用面で悩んでるのなら1TBにしなくても500ギガを選んで必要に応じてHDDの増設を考えればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘビーではないのでそんなに何本も同時に進行ということはなく、500GBでも大丈夫ということでそちらにしようと思います。

お礼日時:2017/03/23 09:18

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!