プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PS4でグランド・セフト・オートをしたいと思っているのですがプレイステイションショップで買うとクレジットカード番号が要りますとなりました。
ですがソフトでグランド・セフト・オートを購入した場合クレジットカード番号は必要になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問を全く理解できていない回答がありますが、PS StoreでZ指定のゲームをダウンロード購入する場合にクレジットカードが必要ですが、これは年齢確認のためです

クレジットカードは18歳以上じゃないと作れないので、カードを登録しているユーザーは18歳以上と承認されダウンロードする事が出来ます

ただ、質問は「ソフト」つまり、パッケージ版のGTAを購入したい場合ですよね

量販店などでパッケージ版を購入する場合ならクレジットカードは必要ありません

社会人でもクレジットカードを持たない人もたくさんいるので、代金さえ支払えば購入出来ます

ただ、見た目があまりにも若かったり、明らかに18歳未満であると店員が判断した場合、身分証明書の提示を求められる事はあると思います

その場合は、免許証や保険証などクレジットカード以外に身分を証明する必要があります
    • 1

18歳以上推奨ゲームは年齢確認の為にクレジットカードが必須になっています。

• 1