電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です
こっちは2人のつもりでご飯を誘ってるのですが、何も言ってこない場合は、向こうは2人と捉えてるのですかね?
また、他に誰くるの?とか聞いてくる場合は、2人はいやだってことなのですか?

A 回答 (4件)

> こっちは2人のつもりで

状況や誘い方にもよるけど、「つもり」は伝わらくても、全く不思議じゃありません。

で、伝わってなかった場合が、「他に誰くるの?」みたいな質問がきますが。
たちまち「2人はいやだ」かどうかは不明です。

一方、「何も言ってこない場合」は、「つもり」が伝わってるかも知れないだけで。
食事に行ったら、「アレ?二人?」「えっ!?他に誰か来ないの?」なんて言われるかも知れません。

従い、当然の様に、「二人で食事」を受け入れた場合のみ、「向こうも2人と捉えてた」が確定しますね。

でもまあ、現時点でアレコレ悩むより、二人であろうが大勢であろうが、「食事に誘って断られなかった」と言う事実だけ、ポジティブに捉えておけば良いんじゃないですかね?
    • 0

二人きりは嫌!というはっきりした否定ではなく、

まぁこの人と二人きりってことはないよね?くらいだと思いますよ。
それがあまり親しくないから遠慮してなのか、できれば二人は嫌だなぁ〜なのかは、
あなたが相手にこれまでどれだけアプローチして通じてきたのか次第かな?
    • 0

それくらいは相手に確認しなさいよ。

2人向けの場所、探しておいたよ、
とか言って探ってみたら?
    • 0

多分複数でならいいと思ってるんでしょうね。

それから2人でもいいって思う場合もあるからとりあえず複数で行ったら?
    • 0