電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
大学2年生男子です。

(まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。
いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。

一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。
おかげで私も緊張してしまいます。
今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。

話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか?
ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、デートの仕方は
ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・
多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。
(美術館はちょっと堅いですけれど;)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!同じ年ですね!

私もデートの時はとても緊張してしまいます。
特に食事の時は相手が前に座っていると考えると緊張して食欲はなくなるし、緊張で体がカチカチで口もあけれません。^^;
手なんて繋がれると顔から火がでそうで、会話もまともにできません(私の場合重症かな?笑)

でも、好きだから緊張してるんだという事を忘れないでくださいね。
緊張している=楽しめてない ではないデスヨ!

時間がたつと慣れるとおもいますが、ゆっくり彼女を待ってあげてくださいね!緊張するってことはそれだけ貴方が魅力的なんです!

で、おすすめのデートコースですが映画なんてどうでしょうか?

私もつい最近映画デートをしましたが
感想を言い合っているうちに緊張がほぐれ、自然をわらっていました。
和やかな雰囲気になれてとてもうれしかったです。

ぜひ試してみてくださいね!

それでは、お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい真に申し訳ございません。

映画デート!試させてもらいました!
おかげさまですごくうまくいきました☆
感想を言い合うのも楽しかったです♪
いやいや、さすが同年齢の方は状況がよく見えていらっしゃいますね(笑)

回答者様の文面、非常にナチュラルで心地よいです。
素敵な回答者様にご回答いただき大変嬉しく存じます。

ご回答ありがとうございました!!

NO1の方の意見に似ていますが、

私はできれば最初の緊張している頃のデートはテーマパークなど、会話なしでもみんな笑顔になれて、意識が自分に集中しない?ような場所っていいと思います。

食事だけに限って言えば、私の場合でいうと
どんな人なんだろう・・・って思って観察&緊張しているんだと思うんですよね。
会話は自慢話とか、かっこいい話しよりも、ドジっちゃった話しとか、かっこ悪い話とか、その他天然ぶりを発揮されたりして、
変な人~~ って思った時に、じゃ私も変でも大丈夫だね(笑)って感じで緊張がとけます。
    • 0
この回答へのお礼

まずお礼が非常に遅れて申し訳ございませんでした。
自分のちょっと恥ずかしい失敗談を話すっていうのは、よく考えると相手に心を開いているということでもありますよね。
自分が開けば相手も開いてくれるかも!ということも期待できますね(笑)
参考にさせていただきました。回答ありがとうございました!

みんな同じような経験を積んで、大人になっていきます。

私だったら、スキーに行ったり、プールに行ったり、コンサートだったり、サイクリングかな。体を動かして、何か体験をしていると、自然に緊張が解けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験や場数ですか。
確かにスポーツに集中していると、緊張も和らぐかもしれません。
しかし、2,3回のデートではスキーやプールは難しいかもしれませんね。
ご飯のときなど、手軽にできる方法があるとさらに参考になるかもなぁと感じました。