dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵をお貸しください。
 先日、ヤフオクで落札したのに出品者が落札価格が気に入らないからと、一方的にキャンセルを要求してきました。すでにかんたん決済で支払いは成立しております。取引ナビや連絡掲示板などで商品を送付するように要求していますが、無視されています。
 またあろうことか私が落札したはずの商品を再出品しています。

 どのように事を進めるのがいいと思われますか?

A 回答 (3件)

質問の内容が正確であれば、ヤフオクのガイドラインに違反していると思われます。


Yahoo!に問い合わせて、指示をもらってください。
返答まで時間を要するかもしれませんが、焦った行動は取らずに返答を待ってください。
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/au …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

luckyebisuさん
早速の回答ありがとうございます!
ヤフーに問い合わせました。

ほかに出来ることはあるかご存知でしょうか?

お礼日時:2017/03/24 20:15

#1です。



>ほかに出来ることはあるかご存知でしょうか
Yahoo!の返答があるまでは、相手に対しては何もしないほうがいいです。

やっておくとすれば、落札から今日までの記録を作っておくことでしょうか。
Yahoo!からのメールの内容や取引ナビで連絡したことなど、バラバラになっていることを一つにまとめるのです。
何らかの進展を直接狙う目的ではなく、出来事を整理することにより誤った解釈・判断での言動・行動をしないための防御を図る目的です。
また、Yahoo!が手を打って事態が収束すればいいのですが、話がもっと大きく膨らんだ際には、理路整然とした資料は必ず役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変参考になりました。
yahoo!側からの連絡を待ちます。
ただ落札した商品が再出品されているオークションの締め切りがあと二日ほどで、すでに入札もされているのでその締め切りまでに事態が収束すればいいのですが…。

ありがとうございました。

事の顛末は収束後に書き込みます。

お礼日時:2017/03/24 21:01

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/de …
出品者の禁止行為
販売する意思がないにもかかわら ず出品すること

これにあたる可能性も。
よって、ヤフーに問い合わせて下さい。

出品者がやるとしたなら、出品者都合で削除して、出品者自ら”非常に悪い”って評価をもらうべきものですけどね。
仮に、キャンセルとなるなら、実際に支払った手数料などを返金してもらいましょう。(相手都合ですので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん
回答ありがとうございます!

ヤフーに問い合わせいたしました。

せっかく落札できたので、商品を手に入れたいと思っております。
落札して支払いまで完了していると出品者都合で削除できないようです。
”非常に悪い”の評価はせざるを得ないでしょうね。

助かりました。

お礼日時:2017/03/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています