アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで鞄を購入した後に返品して、返金済みとなっていたのですが。
銀行口座の明細に入金されていません。
返金は、どのようにされますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

もう1か月以上経っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 19:32

A 回答 (5件)

基本的には購入時の支払い方法で返金されます。

ただしクーポン(ギフト券やクーポン券ではない)はもとに戻りません。これらを確認してもやはり返金されていなかったら、Amazonトップページの最下部右側にあるカスタマーセンターへの問い合わせが必要です。多分お詫びとして300円分のギフト券がもらえます。また、Amazonはかなりサービスがよいのですぐに返金されると思います。
    • 0

アマゾンからの返金は、基本的には「アマゾンポイント」での返金だったはずです。

その返品は、アマゾンの商品の不備や不手際等、ですか?
なら、現金での返金も選べるはずですが、
質問者さんの個人的な理由なら、ほぼ間違いなくポイントで帰ってきます。
    • 0

クレジットカードで購入したなら、クレジットカードに返金されます。

ギフト券、電子マネー、コンビニ支払い。代引きの場合は、Amazonギフト券もしくは、銀行振込となります。

クレジットカード以外だと、Amazonギフト券での基本的に返金となり、口座での返金の場合は、Amazon.co.jpに連絡する必用があったりします。
Amazonギフト券は有効期限がありますので。
    • 0

アマゾンギフト券で返金された過去があります。

アマゾンギフト券は、アマゾンでしか使えないから、何か腑に落ちない気持ちを抱きました。
現金なら、様々なものに替えられるが、アマゾンギフト券は狭い範囲でしか使えない。
それだけ不自由を被るのだから、10%くらいは上乗せしとけよと正直思いました。

一回、カスタマーサービスにメールか電話で問い合わせたほうが良いですね。
    • 0

返金までは数日かかるようです。

私もクレカでの買い物で返金処理してもらった時数日かかりました。
土日はさんでますし明日以降ではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0