【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。
よろしくお願いいたします。

ワードの差し込み印刷機能を使って、名刺を作ろうと考えていますが
レイアウトを一か所訂正すると、全ての面に手を入れる必要があるため
結構面倒だな・・・と感じております。

編集する際、1面をテンプレートのようにして、
1面だけ訂正するとほかの面も訂正が反映されるような機能はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    分かりづらくて申し訳ありません。

    名刺の差し込み印刷は、用紙一枚につき10面印刷するのですが、氏名の長さに応じてフィールドが挿入されているボックスの幅を調整する必要があったりします。
    その際に、10か所(10面分)訂正するのではなく、1か所だけ訂正することで他の9面に訂正が反映されるような、そんな機能はないのかな、ということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 10:11

A 回答 (4件)

10面の内1カ所(1面)を修正しますよね。


その後、その面の中で適当にドラッグして範囲選択をし、差し込み文書タブのラベルをクリック。
ここで今修正したラベルが表示されていますので、新規文書ボタンをクリック。
これで新しい文書が立ち上がり、修正したラベルがすべての面に反映されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおすごい、ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 12:47

>氏名の長さに応じてフィールドが挿入されているボックスの幅を調整する必要があったりします



テキストボックス入れているんですか?何で?
    • good
    • 0

ん?10面とか一度に作ってるの?



普通は、一面だけ作って、それを印刷時に10面に印刷するように設定するんですよ

1枚印刷が出来るプリンターなら、10面用の設定も要りませんし
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


それ、元の作りが悪いだけのような気がする。
 差し込み1カ所につき1行
これが基本です。

逆に言うと、
 行の追加や削除をするとレイアウトが崩れます。
ってこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報